赤ちゃん時代

先日、マタリを最初に保護して下さった方から保護当時の写真をいただきました。

マーちゃん
まだほんとの赤ちゃんです。
雨の中、なんとも幸いな事に保護してもらい、必死で生き延びて私のところまでやって来てくれた。
マーちゃんを保護してくれた方には感謝でいっぱいです。
マーちゃんの兄弟猫、色違いだったんですね。
マタリとスピカを見ていて、この子たちの兄弟はどんな子だったのかなあ、親猫はどんななのかなあと、よく想像してましたが、実際に見てみると切なさがこみあげてきます。
マーちゃんの兄弟猫は大きくなる事ができなかったそうなので・・・。
全ての猫が幸せに育って欲しい。
でも、難しいことなんですね。

胸がいっぱいで今はこれしか言えないけど・・・
マーちゃん、うちに来てくれてありがとう。


スピカの兄弟猫やお母さん猫はどんな子なのかな?
やっぱり鼻が長いのかしら?

ス「僕は王子だからね」
はい、きっとスピは貴族の生まれなんでしょうね。
駐車場で母猫と一緒に保護されたと聞きましたが・・・。