エリカラという武器

スピカの炎症は思いのほか治りが早いようです。
本人はエリカラを嫌がってますが、あと1,2日のがまんです。
そして気付いたのですが、エリカラをすると猫は甘えん坊になる。
マタリのときもそうだったのですが、エリカラをすると、膝の上に乗ってぐったりしてみたり、私にもたれかかって寝てみたり、やたらとつきまとってくるようになります。
しかも表情が
「ぼく、病気だよ・・・」
「わたし、びょうきなんです・・・」
簡単に追っ払えない新しい甘え方。
エリカラも武器になる、という知恵をつけたんですね。


写真は記事と何の関係もありません。


☆お好きな方をぽちっとお願いしマス☆
にほんブログ村 白猫ブログへ にほんブログ村 サビ猫ブログへ
にほんブログ村