「こんな飯・・・!」

スピカはマタリよりも食に関してこだわりがあるのは知っていました。
でも・・・。
くんくんと匂いをかいで、

「こんな飯、食えるかあっ!」

とばかりに、豪快に砂をかける仕草はまるでちゃぶ台返しのように見えます。
いつものカリカリなのですが、今日は気分じゃなかったのでしょうか。
そのまま放置していたら、マタリがノラタヌキのようにのそっと食べにきたので片付けました。
その後何回かスピカの鼻先にカリカリを置いても無視。夕方までハンストを続けると、私の目の前に落ちていたビニールを食べ、すぐにゲッと吐きました。
これって抗議なのでしょうか・・・。
スピカー(怒)。

今日はウェットフードデイなので、あげたら
「これもう飽きた」
と、少ししか食べず。
マタリも「マーもこれあんまりすきじゃないかも?」と残し。
スピカのお気に入りウェットフードをあげたらやっとがっついて食べました。
何なんでしょう・・・、このワガママっぷりは。


※ネットでちょっと調べてみたら、ネコの砂かけ動作は「マズイ」と言っているわけではなく、「食べきれないので隠しておいてまたあとで食べようという」という動作らしいです。
でもこの日私は寝坊して、昼近くに本日一回目のカリカリをあげたんですよね。なのでお腹がすいてないわけがないのにな。ナゼナゼでしょう。


☆スピカに愛のムチをぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 白猫ブログへ