冬ハンモック


あー。ハンモックをピピにとられて怒っているのかな?


怒ったらすぐ実力行使に出るとこ、マタリらしいや。
そしてやはり、裏から攻めるか。

マ「どいてくださいな!」
こらこら、二人は乗れないよー。

マーちゃんピピを噛んでる?!その目は噛んでる時の目だよね?!



この日は奪還失敗。
悔しがるマタリさん。
暖房をつけると上の方があったかいのか、
マタリお気に入りのハンモックがスピにとられることが多いのです。


毛質の違いで、ピピはすごい寒がりでマタリは逆に暑がりさんのようです。
11月に入ったあたりから私の布団に潜り込むようになった寒がりピピと、
カーペットからあえて外れた床でくつろぐマタリ、そんな不思議な光景を見られました。
(そうえば夏場は、マーちゃんが伸びきった写真ばかりでした!!)


最近になってようやく、朝方マタリも布団に潜り込むようになってきました。
これからは猫だんごに人間もくわわれる季節、冬到来ですね。