肛門線絞り

昨日のこと。
マタリをスリッカーブラシでブラッシングしていました。
背中、お腹、前足、後ろ足・・・・、

そしてマタリのおケツ下の太ももにブラシをかけたら、プクッ、と肛門のあたりから茶色い滴が・・・。
ま、まさか?
と思ってもう一度ブラッシングしたら、今度はピュッピュ!と茶色い液体が飛びました。
何これくさい!
まさか、これがうわさの肛門腺?!


肛門腺についてはこちらを見るとよくわかります。↓
http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/health/koumon.html

前からマタリのお尻は臭かったので、肛門腺がたまっているのだろうと思ってました。
そのうち獣医さんに肛門線絞りしてもらおうと思っていたところだったのです。
絞ってないのに出てきたよ〜。
マタリ、ゆるイよ〜。

「てへ」


元気よく飛んだマタリ汁、カーペットについて異臭がします。
ファブリーズしたのですが、電気を消して目を閉じると、空気がマタリの肛門の臭いでした。
起きてまた念入りにファブリーズ。
マタリはあらやだーとでも言うかのように、せっせと前足で砂をかく動作してました。


そんなんじゃ隠せないよ。