大変なことが

家に帰ると、いつも出迎えてくれる2匹が玄関の前にいない。。。
???
部屋に入ると、ガサガサとビニールの音とともに白いものが姿を現した。
スピ!!!!!!!
なんて哀れな姿に!!(涙)

ピピ「ぼく、新しい服を作ったんだ(涙目)」
え?ファッションなの?
いやいやいや。
ピピからビニール袋をはぎとって、マタリを探すけど奥の部屋にもいない。
「マーちゃんマーちゃん」と呼びながらコタツをのぞくと、いた。
マタリが怯えた目をして縮こまってた。


どうやら、ピピはウェットフードのパウチのゴミの入ったビニール袋をあさってかじったり舐めたりしているうちに
絡まってビニールおばけになってしまい、そのビニールおばけにマタリは怯えていたのです。
マタリ「こわいわぁ(ガクブル」
普段図々しいくせに、けっこう繊細。
ビビリのマタリに、ウェットフードが好きすぎるスピカの不運な事件でした。
ああもう、頼むから・・・。