ストロバイト

ゆるゆるピピ。

マタリ参入。

めずらしくピピがお世話。

ピピたん、再検査にて膀胱に結晶が確認されました。
ストロバイトだったのです。最初に膀胱炎で検査したときはPH値も正常だったのに。。。


療法食に切り替えたのですが食いつき悪し。
ピピが残した分を何でも美味しいマタリさんがきれいに食べてしまうので、
マタリの肥満という心配事も増えました。
このままではまずい、と、ピピの好きなウェットフードを混ぜたらやっと少しは食べるようになりました。
ピピもマタリの半分くらい食のこだわりがなければいいのに・・・。
10日後にまた検査。


不快な検査を何度もさせるのは可哀想でならない。
いやがるピピを病院につれていくのも本当につらい。
でもピピの体のためだから、とピピと自分に言い聞かせています。
ピピはそれでもいやだーぼく行かないよーって言いそうだけど。
ごめんねピピ。

今現在、トイレの回数はまだ少し多めで気になるけれど、
当事者のピピはいたって元気で飛び回ってます。
甘えん坊わがまま坊主は健在。
マタリの食いしん坊もこれまた健在。

マタリ「そういう言い方ってないと思う」