夜マタリ

マタリさーん

んーー
コロロン

ブルルッ

あーもう暑いったらっ
マーちゃんは雑種ですが、寒い地方の猫の血が入っているのでしょうか?
毛がびっしり密集してもっさりあったか毛皮に身を包んでます。
最近は毎日ブラッシングで山のように毛を取ってるのですが・・・。
夏は伸びてばっかりでちょっと可哀相なのです。


反対にスピカは・・・

床の方が涼しいんだぞ
ピピはマタリほど暑がりじゃないので、ちょっとした工夫で快適です。
マタリが真冬に着るダウンコートだとすると、ピピは春先にぴったりの薄手のコート。
冬は寒がって大変ですが、夏最強。
未だに朝は私に張り付いて寝てたりします。


猫は人間みたいに衣替えできなくて大変だにゃあ。