甘えん病

ここ一週間、マタリの左目から目やにが出ていたので、ワクチンついでに病院に行ってきました。
以前クラミジアで結膜炎になったことがあるので、再発したのかもねえ。。。
しばしの間、抗生剤の目薬と、エリカラのお世話になりそうです。


そう、エリカラ。
マーちゃんは、エリカラをつけると甘えん坊になってしまう病気にもかかっているらしい。
思うように動けない心細さからくる甘えなんでしょうか?
必要以上に病気のふりをするっていうか、あからさまに「労ってくださいな」って態度になるんだよなあ。
いとこのエリカラマスター、ちゅらさまが聞いたら笑っちゃうよ?


エリカラをつけたまま私の背によじのぼって、そのままおんぶの形ではりついて寝たり。
寒くないのに布団に入ってきて腕枕で寝たり。
私の膝で寝ているピピをエリカラでどついて、場所を奪ったり。。
ゴハン皿のそばに抱っこして移動させようとすると、踏ん張ってそれを拒否して、
カリカリを一粒一粒食べさせてもらったり。。。


うむむむむ。
目よりも、この甘えん病の方が重傷なのかも。


ピピはおもしろくなさそうです。