バランスとれてる?

先日、いつものようにお風呂上りにマタリが私の肩に乗って来てゴロゴロ甘えていたら、
いつのまにかコタツから出てきたピピが、私の足をカプリ!と噛みました。
ピ、ピピ・・・?
ガブリエルのピピですが、噛むのはお腹がすいた時、私の頬を、とパターンが決まっていて足を噛まれたのは初めて。
いやこれまでもマタリが肩に乗っている時、背伸びして私の足に爪を立ててきたことはある。。。
嫉妬ですねえ。
「あーはいはいゴメンよ」
と、マタリを肩に乗せたままピピの頭を撫でようとすると、今度はその手をカプッと噛まれました。
わかりやすい嫉妬だー!


毎朝頬っぺたを噛んで起こすモーニングガブリよりは全然痛くないのですが、
それ以上に心に突き刺さりました。なんておおげさ?
先週末マタリがちやほやされたのも気に入らなかったのかなあ。


マタリは甘え上手なのか、撫でたり抱っこするだけでゴロゴロ喜ぶ単純な子。しかも甘えタイムが短期集中型。

朝晩2回+寝る前と甘えサイクルが決まっていて、その時間外は主にカリカリをねだる事に専念しています。


ピピは不器用っていうか・・なんていうか、いつでも甘えたい派なのですが、その甘え方がめんどくさいんですよね。
”私に後をついてこさせてたまに振り返って頬ずりしながら歩く”
(その時にピピのテーマソングを歌うとなおよし!)抱っこは好きじゃない!

マタリが甘えている時はわざわざコタツから出て来て、さりげなく私の視界に入ってアピってきます。
めんどくさい・・・男・・・。
ま、そんな不器用なピピもいじらしくて可愛いんだけどねえ。



ピピとマーへの愛情は同じなのですが、本猫がどう感じるかばかりは難しい問題です。
ほんとネコの性格によるしね・・・。
多頭飼いならかならずぶち当たる問題なのかもしれません。
あー難しい。