タピオカダイエット


ぽっちゃりタヌキのマタリちゃん、実はダイエットしてるんですよー。
というかロイヤルカナンの「満腹感サポート」というフードに切り替えたってだけの話なんですけどね。
満 腹 感 サ ポ ー ト。
この響き、いいですね。惹かれてしまいます。ぜひともサポートして頂きたいところです。
ヒミツは原材料に含まれているタピオカらしい??
とりあえず食いしん坊クイーンのマーちゃん、しっかりサポートしてもらえ!
と、このカリカリをあげたら・・・
マタリ「あー美味しい!美味しいからいくらでも入っちゃう☆」
だそうです。カリカリならなんでも美味しいマタリちゃんですが、これは今までで一番のヒット。。。
「ください」攻撃が以前より増した気がする・・・のですが。あれれ??サポート・・・。

↑無言で私の顔を覗き込んでカリカリのおかわりを訴えるマタリ。


一番上の写真ですが、フードを買ったら肥満度を計るメジャーと脂肪率早見表なるものがオマケでついていまして、
妹に手伝ってもらいながら計った結果でございます。
マーちゃん34%!(適正は11〜29%の範囲)
ちなみに、体脂肪率の表はこちら(えじま動物病院)で見れます♪


ピピはこのタピオカフードにはあまり興味がないらしい。

「タピオカ?ああ、女が好きそうな味だよね。」


それから一か月が経ち、どうにかこうにかマタリの体重は4.85kgから4.75kgになりました。
ピピは制限してないにもかかわらず4.65kgから4.5kgになっていました。
ピっちゃん・・・最近女性陣を敵に回してますよー。