猫語

最近猫の鳴き真似をして、二匹を困惑させるのがちょっとしたブームです。
みゃおん、みゃおーんと、母猫のような声を出して二匹をからかいます。
ピピは、
「おまえ、猫語が・・・わかるのか・・・?」
と、びっくりした顔をした後、ゴロゴロ喉を鳴らして甘えてきます。

母猫認定?


マタリはコタツで寝ていても私が猫の声真似をすると、驚いて出てきます。
そして目をまん丸くして、不思議そうにわたしの口の中を覗き込みます。(けっこうしつこく)
私の口の中に猫が入っているとでも思ってるのでしょうか。

真剣な瞳をしたバカ。


やっぱり猫は猫っぽい声に敏感なようです。
特に、お母さん猫が子猫を呼ぶ時の声が、一番反応いいみたい。

仲よし。

ふぬけ。