逆ダイエット

最近、ピピの体重が減ってきています。
単純に食べる量と動く量の足し引きの結果です。
ピピはものっすご元気で暴れまくりなのですが、
なんといっても小食で。

ストルバイトの療法食時代は、5kgあったのですが、
今では4.3kg。
まあでもストルバイト以前はずっと4.6kgくらいだったんで、
そう考えるとそれほどのことでもないのかしら?

冬毛のボリューム手伝ってこれかあ。
ちょっと貧相じゃね。


もしこれ以上痩せ続けるようなら、
カリカリを療法食に戻してみる。
 このカリカリはピピが大好きでガツガツ食べてたんです。
 マタリもガツガツ食べてた気がするので要注意。

・ウェットの回数を増やす。
 ピピの大大大好きなパウチをカリカリにかければ食べる量もアップ。
 しかしピピだけにあげるとマタリから不満がでるので、
 これによってマタリもつられて太る可能性あり。

という逆ダイエットでもしてみましょうか。


あ、マタリと私の女子組は水飲んでも太る体質なんで、
こんな贅沢な悩みほんとにむかついてます。

もっちりちゃん。


なんとなく3匹を並べてみました。

真ん中の子の縮尺が曖昧なのですが、なかなか興味深い。