寝かせない

ここ数日マタリの遊んでください攻撃が激しいです。

夜ベッドに入ると、枕元でずっとまおまお鳴くのです。
ごろごろ喉を鳴らしながら、私の顔にまとわりついてきます。
右を向けば右に回り込んで、左を向けば左に。
毛布をかぶってしまうと、毛布の端に顔をグリグリして入ってこようとします。
これかなり寝不足になるので本当にやめていただきたいのですが・・・。

大きなナメクジ戦車


思えば、その数日前はピピがいつも以上にうるさかったような気がします。
きっとそういう遊びたい周期があるんですね。
ピヤーンピヤーンと大きな高い声で鳴いて、私の顔をがぶがぶ噛んで、

まるで白い悪魔
それはそれで本当にやっかいでした。



「そいつは失礼しやした」


毎日寝る前に遊んでるのにねえ。
でももう少し年を取ったらきっと落ち着いてくるだろうから、
今のこのやっかいな時期も大切にしたいなあと思います。