カウントダウン

この家で撮りためていた写真を今のうちにUPしつくしておきたい今日この頃。
というのも今週末引っ越しをするのです!
(だから天袋とか整理してたり)
引っ越しといっても遠方ではなく、ここから電車とバスで3、40分ほどのところです。



マタリはピピが大好き。

この家にすっかりなじんでいるマーとピピですが、ここは環八沿いでロクに換気もできないハードな地。
昼も夜も車の音がBGM。
ピピがベランダに出ただけでワイルドな泥んこハリーになってしまうような排気ガス!
ああ、静かで空気の綺麗なところにいきたいわー。猫たちに新鮮な空気を吸わせてあげたい!
という思いと、単に家賃を安くしたいんだという思いで引っ越しを決めました。

このボロカゴ、捨てようと思って出しておいたらすっかり猫に占領された。


次の部屋は閑静な住宅街で、しかも周りにウチより高いマンションやビルがないので、だいぶ解放的なはず。
猫たちも気に入ってくれるといいな〜。
今、部屋には段ボール箱が散乱し、家具もいくつか処分してしまったので猫たちは戸惑い、
さらに私の様子がおかしい(ソワソワしている)ことにも気付いて、
何故だかいつもより甘えてくるようになった気がします。
猫は不安になると、甘えたさんになるのね。
早く日常を戻してあげたいね。


マタリはピピが大好き。