新キャットタワー

今までのタワーが使えないので、新たな猫タワーを設置しました。

こんな時まっさきに点検作業を行うのがピピ監督。

ここは安全か?

これはどうなっているんだ

うむ。
監督、猫ベッドをそこにおいたらいかがでしょう?

あ、いいんじゃね?


マーちゃんですが、彼女はこの時ずっとコタツにいました。
その後のっそりコタツから出てきたものの、タワーの前を素通り。
気がつかないふりをしているのか、気づいていないのか・・・・。
数時間してようやくタワーを気にし始め、頂上を見上げてまおーんまおぅーん、と鳴きはじめました。
どうやら、頂上に行きたいのだけど、上り方がわからないらしい。。。
仕方ないので頂上に乗せてあげました。

(✿◕‿◕)❤


そして翌日。
さすがにいちいちマタリをてっぺんまで運んでいたらまずかろうと無視していたら、
マタリ、いきなりジャンプして上の板にしがみついてよじ登りました!
ばかじゃないの?!ステップが、あるでしょうに!

(`・ω・´)
なしとげた顔?


そういえば前のキャットタワーも最初は表のステップから上らずに(上れずに?)、
裏のはしごを直上りしてたっけね。
ピピは全部を点検しないと気が済まない性格だけど、
マタリはてっぺんの猫ベッドに行きたいって目的しか見えない性格なんでしょうね。
正直途中のステップとか興味なさそうな。


性格の違い、おもしろい。