ピピッパゲ

2010年6/5のちゅらこさん。http://d.hatena.ne.jp/nachura/20100605
首の下にカイカイハゲができた記事です。
カイカイしすぎて傷が出来たところをざらざらの舌でペロペロやっちゃって
痛々しいおハゲができてます。


ピピも普段から割と掻く力が強い方で、以前耳の後ろにちょっとしたハゲができたこともあります。
この日も後ろ足で首のあたりを強く掻いてるなあと思っていたら、
首の下あたりの毛にちょこっと血がついてるではありませんか。
びっくりして確かめてみると、まっピンクのおハゲさん。。。
上の記事のちゅらこさんと同じです。

最初は怪我でもしたのかと思って焦りました。
まだハゲで良かった・・・のか?
舐めさせないように掻かせないようにエリカラをしたりはずしたりの生活です。

↑エリカラ+ひっかき防止の包帯首輪をしています。不満げな顔。


原因はよくわかりませんがノミとか・・・花粉でしょうか?
まずはフロントラインでノミ退治します。