脱走兵

玄関を開けると、マタリが外にいました。
あ〜今帰りました〜といった様子で。

※イメージ


正確には、換気のためにほんのちょっぴり玄関を開けていたのです。
(ユリ事件の日、ユリの香りが残っていたのが気になったので)
でも猫が通れるような隙間じゃなかったのに・・・。
しかもマタリの太さで。。。


ええええっっと思ってマタリを入れようと玄関のドアを大きく開いたら、
反対側からスピカがトコトコ歩いてきました。
僕もいるよ〜といった様子で。
[
※イメージ

スピまで。。。
いやもう、反省続きなんです・・・。
二匹が玄関先でウロウロしていただけでよかった、としか言えません。
いやもう、、、気をつけます。


脱走の首謀者は多分マタリです。
よほどワクワクして楽しかったのか、翌日から私と一緒に外へでようと
私が出かける時、玄関の前で待つようになりましたから・・・。



てへっ