ベランダの季節

ベランダの季節になりました。
冬の間は興味を示さなかった窓の外ですが、
最近暖かくなって気持ちのよい朝陽の差し込むベランダが
そうとう魅力的に映るようになったのでしょう。


コロンコロンベランダで転がる様子はとても気持ち良さそうなので
朝、ブラッシングも兼ねて、いつもよりすこし早起きして出してやってます。
さすがに監視付きでないとちょっと不安です。


マタリはだいたいこんな感じなので、割と安心ではあるのですが、問題は白い方です。

スピは行動が大胆というか、好奇心から行動への瞬発力が凄い。

ちょっと目を離したすきにサッと柵を飛び越えて、お隣のベランダへ侵入したこともあるのです・・・。
(今では柵の高さを変えました)

あ、スピのエリカラは(多分)花粉アレルギーです。
耳の後ろを強く掻いて傷つけちゃったのです。
花粉も落ち着いて来た最近ではかいかいも少なくなってきたかな?
毎年こうなるのかと思うと可哀想なんですけどね。