問題行動?

※お食事中の方注意!

何日か前のことです。
マタリが窓辺でトイレの砂をかく動作をしていて、アレ?と思って見てみたら
そこにはひとかけらのウンチ様が・・・。
その直前にマタリはトイレで用を足していたのですが、トイレでは出し切れなかった分を窓辺まで歩いて来たところで産み落としてしまったのでしょうか?!
珍しいこともあるもんだ、と思い、ササっと片して除菌スプレーでしゅっとやって終わり。


と、思っていたのですが、、、
その何日か後、
マタリ、また同じことをやりました!トイレでウンチした後、最後の一片を他でする・・・という・・・。
え〜?
ウンチのキレが悪いだけ?ストレス?それとも何かのサイン?
昨日、動物病院に行ってワクチン打ったんですが、そのストレスとか?
とはいっても、ウンチ事件は今回が初めてではないのでそれが理由とも思えず・・・。

ん〜
因みにマタリ、獣医さんに肥満度は許容範囲だけど
度を超えたデブにはならないように」と注意される。


マタリ、その後入念にお尻なめてました。
ウンチのキレが悪かっただけ・・・だと思いたいのですが、しばらく、様子見ですね。
今までこういうことがなかったので、ちょっと戸惑っています。
こんなことってありますか?

↑事件直後のマタリさん