チビ2

昨日のチビ。

今日のチビ。

たった一日で、子猫の顔になりました。

きっかけは、ピピに会ったことでした。
チビは今まで野良猫コミュニティで生きてきたので
猫を見ると安心するのか、
ピピを見たとたん、起き上がってビエーン!と挨拶したのです。

ピピはビックリして部屋の入口でシャーしてしまったのですが、、、。
チビはその後ゴロゴロ上機嫌にモミモミ。
私にもスリスリ甘えてきました。
他にも猫がいると知って安心したんでしょう。

(↑この二匹の表情、立ち位置が性格を表してる)


ピピもだんだん慣れてきて、一緒に部屋に入ってくるように。
でもチビに見せつけるかのように執拗に私に甘えて来ます・・・。
5歳の成猫なのに、恥ずかしいくらい、赤ちゃん。
もうチビの顔を見てもシャーは言いません。

最初はこんな顔して見てました。


マタリは、まだダメみたいです。
抱っこしてチビを見せたら、「シャー!」
その後も興奮して、ピピにもシャー!
そして狼みたいにオウぅぅ〜とうなったんです。

この子が。
ちょっと意外でした。
それから部屋を覗きに来たりはしますが入ろうとはしないで、
我関せずな態度を貫いています。


チビは猫ベッドに入っている時しか触らせてくれませんし、
まだ人がちょっと怖いみたい。
でもじきに慣れて甘ったれな飼い猫になってくれると思います。
いい人とご縁がありますように。