チビ5

「仔猫を保護した」と言って人を連れてくると、「結構大きいね」と言われます。
え?大きい?こんなにちび猫なのに?

と、思ったんですが、ああ…私はこのサイズの猫に慣れているからでしょうか…?

マタリ、でかい…そして丸い…。

スピは持ち前の好奇心と順応力と、私へのストーカー愛で、
一緒にチビの部屋に入ってくるようになり、今ではチビとは匂いを嗅ぎあう中です。
鼻チューもしました!(感動)
ちびの過剰なスキンシップには、軽いシャーやおでこをピシッと叩いたりしていますが、
仲良くなるのも時間の問題でしょう。


後ろにいるのはマタリ?

いいえチビです!


マタリはまだまだ警戒中で、保護部屋で夜泣きするチビに、ドア越しにどすの利いた声でシャーしています。
「みんなもう寝る時間なんだからね!」
まるでおっかない町内会長さんのようです…。


チビはそれでも我が家に慣れつつあり、ゴロゴロすりすりリラックスしてます。

人間のことは警戒してるものの、苛められたりしたことはないのでしょう。
とても素直な性格です。
順調になついていく様子は本当にかわいい。
可愛い、けど、チビ、その可愛さゆえ、
もう里親希望の方が現れたのです!
二週間後に仮譲渡となります。
とても優しそうなご夫婦で、これが良いご縁になるとうれしいです。


チビの件で、スピもマタリも前より甘えんぼさんになりました。
わたしは朝、夜、夜中、保護部屋とリビングを行ったり来たりして三匹の猫のご機嫌をとる毎日でちょっと寝不足。。。
マタリを抱っこしながら、いかに私がマタリを愛しているかを語りかけたりしています。

本音を言うと、なんかもうめんどくさいから三匹一緒の部屋で過ごさせたい。