寝子の場所

毛もじゃさんたちがここちよく寝られる場所を求めてさまよう季節・・・。

スピのお気に入りの場所。ベッドのまくらを背もたれに。

捨てようと出しておいたカゴを気に入ってしまい、捨てられなくなるパターン。
マタリとスピカもこのボロカゴがお気に入り。。。
他に猫ベッドならたくさんあるんだけどな・・・。

ソファ。
タオルを敷いたら大変にご好評をいただきました。



たいていは適度な距離感で寝ている二匹ですが、きまぐれな縄張り争いも勃発します。
スペースは十分にあるはずなのに、何なんでしょうね?
どっちから仕掛けても、マタリが勝つのがデフォです。

戦いはいつも、噛みつき攻撃のスピカVS蹴りのマタリ。
スピカのしっかりした顎は噛むのには適しているのですが、
気持ちで負けているのか、マタリの重いキックがいつも勝利なのです。


もう少ししたら、
あつさに負けて床の上でヘソ天を繰り出しはじめることでしょう。
猫団子が見られない寂しさを猫の腹で紛らわします!