健康診断

マタリとスピカ、年一度のワクチンと、健康診断に行ってきました。
スピカ3.8キロ
マタリ4.55キロ。
おやつを減らしたせいか、ふたりとも体重減ってました。
血液検査は問題なしでした。
f:id:shi-kano:20150813205758j:image
キャリーの中のふたり。
マーちゃん、スピの上に・・・
f:id:shi-kano:20150813205831j:image
普段お出かけしないふたりはホントに外出嫌い。
妹の愛猫ちゅらは2日に1度(今度から3日に1度になりました!)病院へ行っているので、病院でも車内でも堂々として落ち着いたものです。

そして2人ももう7歳になりましたので、妹のすすめで腎臓ケアのフードに替えました。
猫を飼って7年。
何が猫にとって良いのか悪いのかまだまだ勉強不足ですし、実際最高のケアをしていたとしても何が起こるか分かりませんよね。
何事も早め早めに、検査や
ケアをしていきたいと思います。
f:id:shi-kano:20150813210836j:image
子猫にケアされるスピカ
f:id:shi-kano:20150813211229j:image
どうでも良いことですが、獣医さん、マタリのことをマリタちゃんと呼びます(笑)