おまえもかー

スピカもついにエリカラ族の仲間入りを果たしてしまいました。


一週間ほど前から、スピカのおしっこする部位のまわりが黒く汚れているのが気になっていました。
なんだろう?と思いながらも様子を見ていたものの、良くなる気配はないので、今日病院に連れて行ったのです。
ただの汚れだったらいいのに、と思っていましたが、
結果、黒い汚れは血でした。
ばい菌が入って炎症を起こしてしまったらしいです。
原因はよく分かりませんが、場所が場所だけに痛々しい。
私「オス猫にはよくあることなんですか?」
せんせい「いや、あんまりないけれど、そんなに心配する程のことではない」
とのこと。
泌尿器系の病気ではないので一応安心しましたが、やっぱり原因が分からない。


本能のなごりで最近よくマーたんの背中に乗っかっていたせいか?
(悪いこと↓)

マーの汚れ??
いやいやいや・・・。

薬を処方していただいのですが、気にして舐めると治り辛くなってしまうので、
「3,4日はエリカラしてた方がいいかもね」
と。
え り か ら!!

この動物病院は姉妹共々お世話になっているのですが、
妹の愛猫ちゅらは目かいかいの常習犯。現在も日常的にエリカラを愛用。
マタリは結膜炎のため、一時集中的にエリカラ期間あり。
そして、今回はスピカ。

せんせい「どうしてshikaさんちの子たちはみんな・・・」
と、苦笑の混じったため息をおつきになりました。


さて、エリカラ童貞のスピカ君。
最初はいやがって獅子舞のように踊っていましたが、今は疲れておやすみになっています。


ちょっと機嫌悪そう。
頑張れスピカーーー。




★ぽちっと応援お願いしマス★
にほんブログ村 白猫ブログへ