2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

朝陽のころん

相変わらずお行儀が悪いマタリちゃん。 陽のあたる場所でノビーる。ビタミンビタミン。 そんな隙だらけのマタリをピピがガブリ! そして、おもちゃをくわえて遊びのおねだり。 休日の朝。

新キャットタワー

今までのタワーが使えないので、新たな猫タワーを設置しました。 こんな時まっさきに点検作業を行うのがピピ監督。 ここは安全か? これはどうなっているんだ? うむ。 監督、猫ベッドをそこにおいたらいかがでしょう? あ、いいんじゃね? マーちゃんですが…

新居のキャット

今回のはnachuraさん撮影。 新しい窓からの眺めはどうかな。 フラッシュのせいもあるけど、 なんか違う子みたい。 何かが気になっているマタリ。

ラストサーカス。

引っ越し無事終わりまして、今は荷物の片付けに追われています。 猫運び要員として、nachuraさんも手伝いに来てくれてます。 新しい家に到着すると、びびりマタリは押し入れに隠れ、好奇心ピピは家の探検を始めました。 マタリ、昼から夜まで半日出てこず。…

にやり

ニヤッ ベー ピピはたまに腹たつ顔をします。 って舌になんかついてるし。

カウントダウン

この家で撮りためていた写真を今のうちにUPしつくしておきたい今日この頃。 というのも今週末引っ越しをするのです! (だから天袋とか整理してたり) 引っ越しといっても遠方ではなく、ここから電車とバスで3、40分ほどのところです。 マタリはピピが大好き…

Yes!

くるん シュタッ! YES!

あくびの連鎖

そういえば、猫団子の写真が少ないかも・・・。 マタリがあくびをすれば、 ピピもあくびをする。 気まぐれにくっついたりケンカしたり、仲が良いのか悪いのか。

ごきげんマタリ

コロン☆ HEY!

秘密基地

キャットステップから続く天袋。 天袋の半分は猫たちの秘密基地だったのですが、 最近荷物を整理したせいで天袋の全てを猫たちに占領されました。 おかげで好きなように使われとります。

見てるよ・・・

上から感じる猫の視線。

うわのそら

さていつもの小競り合いタイムの始まりです。 てしてしてしてし てしてしてし… きゅる…? 何か思い出したのかな? 気まぐれマーはとつぜんうわのそら。

不機嫌の理由

前々回の記事のショット、ピピが少し機嫌悪い顔をしています。 その理由とは? 後から来たピッくんがマタリに挨拶します。 マタリは先住面をしてピピにちょっかい。 それに飽きると毛づくろいをはじめます。 どっこらしょっと。 向きを変えるようです。 ピピ…

おそろいで

タイツともんぺ

どうしてこうも違う。