2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マタリ祭り

略してマつり。 「アイドル、マタリです。」 「大食い枠です☆」 「好きな食べ物はカリカリ・・・最近は魚味にハマってる。 基本なんでも好き(笑)」 「キャットファイトは得意な方だと思う」 「将来の夢・・・・? キャットフードのCMに出ることかな!」 「…

定点観測

webカメラでスピカを観測しました。

帰省

連休、猫たちを連れて実家に帰ってきました。 二人にとっては二回目の帰省です。 スピカは到着した後くまなく部屋を探検すると、 もう自分の部屋のように堂々とくつろいでいました。 そしてマタリは対照的にさっとカーテンの奥のクローゼットに隠れ、 出て来…

シーズン間近

肌寒くなってきたせいか、今日、ふたりが身を寄せ合っていました。 ダンボール箱がなんだかひもじさを演出して、「蛍の墓」を思い出してしまいます。 それにしては節子がぽっちゃりしていますが・・・。 「お兄ちゃん・・・、ドロップムニャムニャ」 もうす…

里親募集です

訪問数も限られたミニマムブログですが、 ToRoPoPauseさんのブログで里親募集の紹介がされていましたので、こちらにも掲載させて頂きます。松ちゃん な、なんて可愛らしいこねこちゃん! >現在、体重1.2キロ >女のコ >キジトラちゃん >カギしっぽ >めったに…

おひっこし

近所に住む妹のnachuraさんが引っ越すことになり、我が家も大分寂しくなります。 しょっちゅう遊びに来ていたし、キャットシッターも慣れたものでした。 特にマタリは妹になついていて、もう一人のお母さんくらいには思っていたようです。 泊まりにくると私…