2010-01-01から1年間の記事一覧

爪研ぎトレイ

二匹がよく入ってるお気に入りの爪研ぎトレイ。 爪を研ぐのはもちろん、 ちょっとした休憩場所にもぴったりの優れモノ。 帰省するんで、ちゅらのお土産にも買ったのだけど、使ってくれるのだろうか。 ちゅらは普通の爪研ぎも使いこなすのに一ヶ月かかる子だ…

子どもの夢

子どものとき、ケーキをホール丸ごと食べるのが夢でした。 きっと、猫にとってはこれが夢なんじゃないでしょうか。 カリカリ容器から直食い。 新しいフードを保存容器に移し替えた直後、群がる猫ズを見ていたら なんだか子どもの頃を思い出して、つい甘やか…

酔っぱらい

マーちゃんがマタタビで酔っぱらいました。 マーちゃん、しっぽしっぽ。水飲みボールに浸かってるよ! しっぽしっぽ! くにゃ〜り。 マーちゃん、しっぽ、濡れてるよ・・・ どこまでも無頓着。

きり

きゅる

けんか相撲

にらみ合いが、けんかの合図。見合って見合って。 はっけよい、のこったー! どすこいマタリ!スピカふんばる! マタリ寄りきったー。 だいたい喧嘩をふっかける方が勝つようだ。

猫語

最近猫の鳴き真似をして、二匹を困惑させるのがちょっとしたブームです。 みゃおん、みゃおーんと、母猫のような声を出して二匹をからかいます。 ピピは、 「おまえ、猫語が・・・わかるのか・・・?」 と、びっくりした顔をした後、ゴロゴロ喉を鳴らして甘…

おおあくび

フヒ・・・フヒっ くしゃみ? かとおもえば、 おおあくび。 ピピの耳食べないでねー。

ローアングル

冬仕様でも寒がりピっくん。 ピピと猫じゃらしで遊んでいると、キャッチしたじゃらしをくわえてトコトコ 得意げに部屋を二周分くらい練り歩いてから、わたしのところに持ってきます。 凱旋パレードのつもり。 (練り歩く距離は、自分のキャッチの満足度によ…

タピオカダイエット

ぽっちゃりタヌキのマタリちゃん、実はダイエットしてるんですよー。 というかロイヤルカナンの「満腹感サポート」というフードに切り替えたってだけの話なんですけどね。 満 腹 感 サ ポ ー ト。 この響き、いいですね。惹かれてしまいます。ぜひともサポー…

猫舌

ふたりで毛繕い。 いいなあ。 流石にこれには人間は混ざれません。 マタリの舌でかっ。

簡単コラージュ

うちのニャンでコラージュとか、やってみたい!なんて方にぴったり。 このサイトで、写真をUPもしくは写真のURLを入力するだけで簡単にコラージュ写真ができちゃいます。 Fun Photo Box http://funphotobox.com/ やり方は簡単☆ 1、好きなエフェクトを選ぶ。…

バランスとれてる?

先日、いつものようにお風呂上りにマタリが私の肩に乗って来てゴロゴロ甘えていたら、 いつのまにかコタツから出てきたピピが、私の足をカプリ!と噛みました。 ピ、ピピ・・・? ガブリエルのピピですが、噛むのはお腹がすいた時、私の頬を、とパターンが決…

久しぶり☆

先週末、新潟から妹のnachuraさんがやってきました。 夏以来かな? いつもは彼女が来るとしばらく「えーと…あれー…ダレだっけー…」と、 頭に”?”マークを乗せてよそよそしく接するマタリですが、 今回はなんと数十分程度で思い出しました! 最後に会ったのが…

チビーズ2

今度はスピカ君のおチビ写真です。 あれ?今とあんまり変わらない・・・? かと思えばやっぱり顔が幼いねー。 細長ちっこい! ご機嫌歩きのピピ。 ピピはマタリに比べるとそのまんま大きくなった気がします。 表情は豊かになったね?

酔っぱらい

マタタビで酔っぱらって どすんどすんと右に左に揺れるマー。 ピピは 顔が見切れてなんか違う動物みたい。↓

常にこのサイクル。

間合いを取ろうとするマタリ。 逃がさないスピカ。 はっけよい! マタリの反撃。 そして仲直り。。。 今回はちょっとヤラセ臭い構成でお送りしました。

チビーズ

マタリの子供時代の写真など。 この頃は生後5ヶ月くらいだったかね。 小ネズミがおる。。。 この頃は、この体型のまま大きくなるものだと疑いもしませんでした。 これが↓ こうなるなんてねえ。 (しかもこの写真も一年前のものです)

遊んでやんよ

なに?俺と遊びたいの? ん? なに?こんなんで俺が釣れるとでも思ってんの? うっわ〜 何この生意気な顔!! 話は違いますが、ダイエット中のマタリがようやく0.05キロ痩せたと思ったら ピピはダイエットしていないのに何故かマタリより痩せてました。 私と…

ふいに

遊びの途中で ふいに見せる きゅるん顔は最強。

肉球ちゃん

お手を拝借〜。 マーの肉球ちゃんはちょうどピンクとオレンジのあいだ色。 反対のお手手の肉球には黒い点々があります。 ついでに 後ろ足の肉球も大公開☆ って言うほど珍しい写真ではありませんね〜 夏は基本裏返ってましたからね〜

ふもっふ

どうだいオイラの腹を触ってみたくないかい? まるで挑発しているみたいな、はみでたお肉とモフっ毛。 お好きな人にはきっと、たまらない。 私はたまらないよぉぉぉ

ウルトラマンピピ

ついに我が家もコタツを投入しました。 今までいつも私に張り付いていた寒がりピピは、 コタツを出すや否や、真っ先に飛び込んで、出てきやしません。 私の脇に鼻をぐりぐりしてきたピピが恋しい。 まあ、分かっていはいたけれど コタツの魅力に完全敗北です…

びきゃく自慢

え?マタリの美脚自慢? うーーん。 うーーーーーーん。 がんばりは認めるけど微妙だねえ。 このムッチリちゃん。 [追記]ピピの美脚自慢もありました。 控えめなところが好印象です。

モモンガvs白イタチ

今後はピピの襲撃ー? やられてばっかりじゃないぞと言いたいのか ピピは白ウサギから白イタチにジョブチェンジしたようです。 小ぐまからモモンガにジョブチェンジしたマタリも応酬。 ピピ、「ガンバの冒険」に出てくるイタチみたいよ。 でもマタリもじゅう…

小グマと白ウサギ

いつものように、ベッド横どり目的の毛づくろい。 それよりも最近思うのですが、 マタリ、巨大化しすぎ。 ピピもお返しにマーを毛づくろいしてあげますが、 白ウサギが小ぐまを抱えているようです。 もちろん、力関係も(ピピも健闘しましたが)、 小グマの…

甘えん病

ここ一週間、マタリの左目から目やにが出ていたので、ワクチンついでに病院に行ってきました。 以前クラミジアで結膜炎になったことがあるので、再発したのかもねえ。。。 しばしの間、抗生剤の目薬と、エリカラのお世話になりそうです。 そう、エリカラ。 …

猫モデル!

一年ほど前、マタリとスピカが板東寛司さんというプロの猫カメラマンの方に撮っていただく機会がありました。 その時のポートレイトが届きましたよ〜。→その時の様子← (C)板東寛司 これは!! さすがプロの仕事・・・!!! すまし顔のピピは王子然として…

わがまま王子

いつものフードが切れてしまったので、間に合わせに違うカリカリを買ってきたのですが ピピのお気に召さなかったようで、ハンストされました。 ピピの好物はウェットフード。週に一度のウェットフード。 毎日ウェットのおねだりは欠かしませんが、まあ小一時…

パパラッチ

リラックス中のピピをパシャっ 「キリッ」 あれれ。なぜキメ顔・・・?! もう一枚、パシャ! 「キリ!」 どういうわけかなかなかスキを見せてくれないピピでした。 にしても▽のお顔だなあー。