2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうだいげんか

今日も今日とてスピの餌食になるマタリ。 いつも敗北するマーちゃんですが、この日の彼女はいつもと違いました。 [ 何かを決意したような顔です。 マタリの反乱! 渾身のタックル。 マ「よくもいつもマタリをー」 ス「き、今日はこれくらいにしといてやるよ…

台所の番人

こんにちはスピカ。奥にはマタリもいるね。 そっちはお台所だよ。 料理を監視してるのかい? 狙い通りにかつおぶしのおこぼれいただき。

任務ですから

マタリ、任務開始の合図で軍曹の顔になりました。

デレる

ツンデレスピカは、普段はクールを装っています。 お客さんに腕輪を乗せられ王様ごっこをされても、クールにきめています。 でも・・・・ 二人っきりになると・・・ スピースピー(寝息) 「ママー?」 「ふわあー」 「ママー♥」これがスピカの本性なのです…

まったり狸

遊ぶ

マーたんのしっぽで遊ぶスピ。 気にしないマーたん。 でも満足。

男の子

うちのプリンス、スピカくん。 にょき 男の子なので、マーたんよりもパワフルです。 夜中は猫バスになって壁を走っています。 マーが鈍行ならスピカは急行。体重ももう4キロ(マーは3.7キロ) スピにはもっともっと大きくなって欲しいな〜と思ってます。 そ…

赤ちゃん時代

先日、マタリを最初に保護して下さった方から保護当時の写真をいただきました。 マーちゃん まだほんとの赤ちゃんです。 雨の中、なんとも幸いな事に保護してもらい、必死で生き延びて私のところまでやって来てくれた。 マーちゃんを保護してくれた方には感…

ターゲット

パンが大好物のマーちゃんは、パンの袋の音がかすかにするだけでどこにでも飛んできます。 飼い主よりもお客さんの方に襲撃する確率が高いです。 キラリ。 ターゲットロックオン。 もう少し・・・・ あと少し・・・ マ「舐めてないですよ」 マ「ちょっと舌は…