2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々パッチリ

マーたんの目。 今、結膜炎の原因になっているウィルスの検査結果まちなのですが 新しく出た目薬がよく効いていつものぱっちりお目目に戻りました。 ☆マーたんに応援ぽちっとお願いします☆ にほんブログ村

エリカラという武器

スピカの炎症は思いのほか治りが早いようです。 本人はエリカラを嫌がってますが、あと1,2日のがまんです。 そして気付いたのですが、エリカラをすると猫は甘えん坊になる。 マタリのときもそうだったのですが、エリカラをすると、膝の上に乗ってぐったりし…

おまえもかー

スピカもついにエリカラ族の仲間入りを果たしてしまいました。 一週間ほど前から、スピカのおしっこする部位のまわりが黒く汚れているのが気になっていました。 なんだろう?と思いながらも様子を見ていたものの、良くなる気配はないので、今日病院に連れて…

自己アピール

★楽しんで頂けましたらぽちっとお願いしマス★ にほんブログ村

続・朝またり

スピカお兄ちゃん、エリカラマタリの毛繕いをしてあげています。 マタリからの感謝の気持ちは・・・ だいたんなエリカラハグ。 負けるなスピカ! マタリ、腹! ★楽しんで頂けましたらぽちっとお願いしマス。★ にほんブログ村

朝またり

朝陽の当たる窓辺はねこたちのお気に入りスポット。 朝の光を堪能するマタリさんでした。 マーたん、腹! * * * 先日病院で体重を量ったところ、マタリ、3.95kg。 嬉しい3キロ台にカムバック。(前回は4.05kg) しかし摂取と排出のタイミングの差であろう…

クールな男

ほんとうは砂糖菓子のようにsweetな男の子なんです。

気ままと気難しがり

どう頑張ってもマタリはオチ担当・・・。 出オチのマタリ。

それぞれの朝

猫さんによって、飼い主の起こし方はいろいろですね。 スピカは毎日私を起こします。 やり方はこうです。 朝、だいたい6〜7時に私の顔の近くに来ます。 そしてゴロゴロ喉を鳴らしながら、寝ている私の鼻をガブリ。 「イタイッ、でも眠いっ」次はあごをガブリ…

エリカラ娘

マタリですが、 結膜炎がちょっと悪化してしまいまして、ただ今投薬中です。 目につける軟膏なのですが、つけるとやはり気になるようで、マーの顔洗いが熱心になってしまいました。。。 あまり目を刺激してはいけないのです。 なので苦渋の決断でエリカラを…

兄妹愛

気持ち良さそうに寝ているスピカ。 と、ちょっと居心地に満足してなさそうなマタリ。 しばらくの後・・・ ザ・KYなまーちゃんが、スピお兄ちゃんの上に堂々と寝入っていました。 でもスピカは妹をおしのけもせず。 さらには、 けづくろいまで! はーい、スピ…