2015-01-01から1年間の記事一覧

気の迷いで

ふくろうのお昼寝ベッドを買ってしまいました、、、。ふくろうさんのふところでおやすスピカ。ふくろさんにもたれかかりマタリ。使ってくれたのでまあよしとします。

ハロウィーン

ハロウィーンなので・・・妹お手製の帽子とマント。スピはマントをつけるとコタツの上で撮影会をさせてくれました。さすがです!

相変わらず

スピさん、相変わらず甘えん坊で元気です。甘えながら顔をガブガブ噛むのも変わらず・・・。保護猫ジョゼに舐められるマタリ。

健康診断

マタリとスピカ、年一度のワクチンと、健康診断に行ってきました。スピカ3.8キロマタリ4.55キロ。おやつを減らしたせいか、ふたりとも体重減ってました。血液検査は問題なしでした。キャリーの中のふたり。マーちゃん、スピの上に・・・普段お出かけしないふ…

マタリと子猫

キャットタワーで子猫とマタリ。 マーちゃん、じーっと何かを見ています。 子猫も一緒に見ています。 そうです、私が操っているおもちゃだったのです。 マーちゃんは子猫ガン無視で遊びます。 程よい距離で子猫と暮らすタイプのマタリちゃん!

ごぶさた

すっかりこちらのブログがおろそかになっていました。マタリとスピカ、元気です。例によって、保護猫のお世話もしてくれてます。本当に良い子です。マタリも子猫をまくらにしたりして、可愛がってます(笑)そうそう、マタリとスピカへの誕プレは、この爪研ぎ…

お誕生日

マタリとスピカ、4月で7歳になります。 あっという間ですね〜。 もう立派な大人猫ですね。 でも、さすがに夜中に飛び回ったり、 猫じゃらしに狂ったようにじゃれたりはしなくなりました。 (でもスピカはたまにあるかな〜) でも二匹とも体だけじゃなくて…

マタリとスピカに。

テンちゃんとクーちゃんに里親さんがきまり、我が家はマタリとスピカだけに戻りました。途端に甘えん坊女王になったマタリ。スピカはももと甘えん坊キング。マタリもスピカも、小さい子たちのお世話や遊び相手になってくれて、ほんとにいい子達でした。でも…

居候さん、まだいます。

クーちゃんは個性的な子で、そこがたまらなく可愛いのです。 たまにブサカワ、たまにワイルド系イケメン! テンちゃんはあんまり鳴かないけど、黙ってすりすりゴロゴロしてくる甘えん坊。 明日も譲渡会に連れて行きますが、そろそろ手放すのが辛くなってきそ…

逆ハーレム?

この写真を見て、妹が言いました。「乙女ゲーのジャケットみたい」と!言われてみれば、この中で女の子はマタリだけ!しかもセンターで、オス猫たちに囲まれてます。女王席にちょこんと座るマタリさん。幼馴染のツンデレスピ、元気いっぱい年下ワンコ系クー…

猫福袋☆

年末の話になりますが、56nyanさん【楽天市場】猫の首輪や猫服、猫用品の専門ショップ。猫と一緒に楽しく元気に暮らす♪:猫用品のゴロにゃん 楽天市場店[トップページ]から、猫用の福袋を買いました〜。毎年気になってはいたのですが、1日で売り切れてしまう…