2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フレーメン反応

キャットタワーの上で寝っころがるピピ。 コロンコロンとしていると・・・ん? んん〜???なんの匂いを嗅いだのかな??(マーちゃんの残り香かな?) イイ匂いなのかイヤな匂いなのか、顔だけだと判別できませんね。 ピピの中でもトップクラスの変顔です。…

争奪戦

マーちゃんのヘソ天ちゃん。 マタリの場合、後ろ足はラフに伸ばすのがデフォです。 「あ〜暑いったら〜」 猫に人気の涼しいスポットで、ねじりながら伸びるマタリちゃん。 ピピ襲撃!!! 涼しい場所は力で奪い撮れ!!! マタリも必死で抵抗します。が、暑…

涼しいとこ見つけたよ

ヘソ天さん

いつもはキリッとしているスピカ君。 でも今日みたいに暑い日は駄目。 上向いて寝っ転がっちゃいます。 夏の風物詩、ヘソ天ピッピ。 マタリと違ってピピのヘソ天はこの季節しかみれないんですよね。 いつでも仰向け寝放題のマタリさん、あれ? 今日はそんな…

猫と友人

じつはここ一週間ほど友人が泊まりに来てました。 猫たち、最初はビクビクしますが、 少し時間が経てば友人の存在自体には慣れてくれます。 自分から甘えることはありませんが、触られるのはまあいいかという程度。 (ピピのほうがガードは固い。) が、ある…

スピシャンプー

今日はピピをシャンプーしました。 一言も鳴かずに大人しく洗われていたピピえらい! 身の細さはそんなに変わらないのですが、手がガイコツみたい! 変な姿勢で毛繕い。 マタリが手伝いに来てくれました。 二人でやれば乾くのも早いね。 ピピがシャンプーさ…

表と裏

起きてる時はカメラを意識してか、きゅるん率の高いマーちゃん。 まーんまるお目目。 あきらかに撮られ慣れている顔ですね! でもマーちゃんの油断する瞬間があります。 それは、寝ている時で、ほんとうになんというか気の抜けた オッサン顔・・・! 起きて…

ブルーカラー。

棒を投げると取って来るすぴくん。 さすがに持ってこられたら、誉めてまた遊んであげるしかありません。 しかしなんだろう、この黙々と力仕事をこなす感じ…。 男らしい!? ガテン系なかっこよさ!? タフガイピピはちょっとセクシー!

いただきます

「いただきまーす!」 「カリカリもらえない時はこれ食べるんですよー」 「なんかひっかかった」 「お腹はふくれないんですけどね〜!」 いや、絶対お腹をふくらすために食べてますって。