2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爪研ぎトレイ

二匹がよく入ってるお気に入りの爪研ぎトレイ。 爪を研ぐのはもちろん、 ちょっとした休憩場所にもぴったりの優れモノ。 帰省するんで、ちゅらのお土産にも買ったのだけど、使ってくれるのだろうか。 ちゅらは普通の爪研ぎも使いこなすのに一ヶ月かかる子だ…

子どもの夢

子どものとき、ケーキをホール丸ごと食べるのが夢でした。 きっと、猫にとってはこれが夢なんじゃないでしょうか。 カリカリ容器から直食い。 新しいフードを保存容器に移し替えた直後、群がる猫ズを見ていたら なんだか子どもの頃を思い出して、つい甘やか…

酔っぱらい

マーちゃんがマタタビで酔っぱらいました。 マーちゃん、しっぽしっぽ。水飲みボールに浸かってるよ! しっぽしっぽ! くにゃ〜り。 マーちゃん、しっぽ、濡れてるよ・・・ どこまでも無頓着。

きり

きゅる

けんか相撲

にらみ合いが、けんかの合図。見合って見合って。 はっけよい、のこったー! どすこいマタリ!スピカふんばる! マタリ寄りきったー。 だいたい喧嘩をふっかける方が勝つようだ。

猫語

最近猫の鳴き真似をして、二匹を困惑させるのがちょっとしたブームです。 みゃおん、みゃおーんと、母猫のような声を出して二匹をからかいます。 ピピは、 「おまえ、猫語が・・・わかるのか・・・?」 と、びっくりした顔をした後、ゴロゴロ喉を鳴らして甘…

おおあくび

フヒ・・・フヒっ くしゃみ? かとおもえば、 おおあくび。 ピピの耳食べないでねー。

ローアングル

冬仕様でも寒がりピっくん。 ピピと猫じゃらしで遊んでいると、キャッチしたじゃらしをくわえてトコトコ 得意げに部屋を二周分くらい練り歩いてから、わたしのところに持ってきます。 凱旋パレードのつもり。 (練り歩く距離は、自分のキャッチの満足度によ…

タピオカダイエット

ぽっちゃりタヌキのマタリちゃん、実はダイエットしてるんですよー。 というかロイヤルカナンの「満腹感サポート」というフードに切り替えたってだけの話なんですけどね。 満 腹 感 サ ポ ー ト。 この響き、いいですね。惹かれてしまいます。ぜひともサポー…