2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の休日

土日は天気も悪く肌寒い休日でした。 なので、猫たちも寄り添って。 二匹でくっついている分には微笑ましいのですが、 寒がりキングのスピキング、私が座ると横にピタっと張り付き、また移動するとピタッと私の膝に乗り、 それを見ていたマタリが真似して私…

フキゲンなタヌキ。

マーちゃんの「ゴハン❤ゴハン❤きゅるん❤」を小一時間無視していたら すっごいふてくされてしまいました。 (あーあ、キュルンして損しちゃったよ)てのが見え見え。 機嫌悪そ〜。何これ可愛くない〜。 「だってゴハンくれないんでしょ?!」 そして、やっと…

すやすや

すぴくん、口が半開き。 ちっちゃい歯が可愛い。 こんどはあおむけー。 のびー。 スヤスヤ。 眠ってる猫って、無防備で好き。

Dreaming Cats

夢見る・・・なんて可愛いもんじゃないです。 瞬膜の奥で眼球をぎょろぎょろ動かして気持ち悪いです。 スピカは何の夢を見ているのかな? 寝言つき。

まんまる

ピピのヘアバンドを奪ったマタリ。

母性

マタリの母性を感じる5枚。 というか、おっきな体してるくせに ピピが赤ちゃんみたいな5枚。 マタリの腹布団はきもちいだろうなあ。

二本立て

■ロケットマタリ■ 歩け! ■どえん■ 最後にお腹がドプンッて揺れるのが見どころ。 えーと・・・マーちゃんダイエット成功してません。 リバウンドしてました。 4.5kgになったのは引っ越しと地震のストレスだったようで(´・ω・`) あっという間に4.7kgに戻ってま…

季節外れの・・・

昼間は暑いけど、夜はそこそこ涼しくて。 ここ数日、二匹がよくくっついています。 けしからん。 まことに けしからんです! けしからんユニゾン! 追記☆ そういえば、昼間もいちゃついてました。 なんなの?この二人・・・。

ハンモックの季節

夜も、 朝も、昼も ハンモックはマタリのリラクゼーションスポット。 足も伸ばせます。 「うふ」ってカオ。 涼しいとこ番長マタリ。

猫グッズ

スピカのオシリを見つけてしまいました!!! かかかか、かわいい! ふだん、猫グッズはあまり買わないのですが、 我が家のプリンス&プリンセスに似ているものは別ですねえ。 マタリに似たグッズは一度も出会った事がありませんが、 スピカに似たグッズはこ…

おしりフリフリダッシュ

マーちゃんお尻フリフリダッシュ。 横でんぐり返しもあるよ!

ヘアバンド略奪事件

たまに取れてるピピのヘアバンド。 自分でやってるのかと思ってましたが こういうこともあるんですね。 マーちゃん、ジャイアン・・・。

ピピハゲその後

首の下をカイカイして真っ赤なおハゲを作ったピッくん。 (↑最初は包帯巻いていた) あれから一週間ほどエリカラ生活を送っていました。 不満げです。だけどエリカラをつけると普段の倍甘えん坊になります。 エリカラと、100均で買ったざっくり編みのヘアバ…

ピピお兄ちゃん

マーたんシャンプー後の一幕。 シャンプー中も、ピピはマタリを心配して助けに行こうとしたりして 何だかお兄ちゃんって感じでした。 逆だったら、マーちゃんは絶対身の安全の確保に走ると思うなあ。 というか・・・・ピピが舐めてるのは何ですかね。クマの…