2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

想い合い

気ままなハンモック生活を楽しんでいるマタリに比べ、スピカは断然、地上派。 優美なおみあし。 ハンモックなんて全然興味ない。なぜならそれは・・・ 甘えたいからです。 いつも瞳は「愛してる?」と聞いている。 そして「ぼくも愛してる」と喉を鳴らす。噛…

ハンモック百景

ハンモックはスピカも滅多に入れない、マタリの聖域。 マーのお気に入りの場所です。 ここにはマタリのフリーダムな世界が広がっています。 ★しまいわすれ 基本中の基本。リラックスの証拠ですね。 ★アクロバット 新しい寝相も積極的にチャレンジ。 ・・・落…

狩る

珍しく好戦的なマタリさん。 何か気に食わないことでもあったのでしょうか。 直前の二人。 それぞれくつろいでいます。 あ、目が合った。なんかガンつけあってます。 そして一枚目の写真へ。 この間に何があったのでしょうか。謎です。 ☆応援ぽちりとお願い…

「こんな飯・・・!」

スピカはマタリよりも食に関してこだわりがあるのは知っていました。 でも・・・。 くんくんと匂いをかいで、 「こんな飯、食えるかあっ!」 とばかりに、豪快に砂をかける仕草はまるでちゃぶ台返しのように見えます。 いつものカリカリなのですが、今日は気…

お洗濯

今日はマタリが、部屋ぼしをおてつだいしてますよー 右ほして〜 左もチェックして〜 あっ、ここしわになってますよー ふう一休みー。けっこう体力いるんですよねーこれ にんむ、完了ですーマタリはおなかすきましたー おつかれさん。 ☆えらいマタリにぽちっ…

視線の先には

スピの日課、窓辺のパトロール。 一生懸命何かを見ています。 あれはカラス! スピの獲物にしてはちょっと大きいねー。 マタリは窓の外にはあまり興味がない様子。 近くに本物のトリがいたら、この子たちはどう反応するんだろう? ☆捕まえるハズ!と信じてく…

ネコクラミジア!

マーの検査結果がきました。 ネコクラミジアでした。 たぶん小さいときから持っていたのでしょう。 目がたまに悪くなるのもそのせいだったようです。 これから2週間程お薬を続けて様子見です。 完治するかどうかはよく分からないけれど、原因が分かって良か…