2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マタリとスピカ

マタリ スピカ 二人とも、もう マタリとスピカ以外の何者でもない感じになって来ました。

ダンボールハウス

仲良しさん

マーはどんどん美人に、 スピはどんどん変顔に成長してるような気がします。

ちゅらさん

近所に住む妹達の家にも猫さんがやってきました。 その名も、ちゅら。茨城からはるばるいらっしゃい。 めっさ可愛い!!!! けれど、ちょっと不思議ちゃん。 ビビってるのかリラックスしてるのかさえ、よく分からない感じ。 喜怒哀楽がつかめない、不思議な…

悪い子2

「母さん!僕また新しいイタズラを覚えたよ」

どっちもどっち

スピカばかりイタズラして、マタリはいい子かというとそうでもなく。 食べ物関係ではマタリはちょっと悪い子。 お腹がすくと、ゴミをあさる・・・。 前はカレーのお皿を舐めてました・・・。 食いしん坊バンザイ。 車がいっぱいだねー。 だいたいどっちかが…

2回目ワクチン

行ってきました。 マもスも健康状態はマル。 マ:2.5kg(+ 0.3kg) ス:3.1kg(+ 0.4kg) カッコ内は一週間前の体重比。 一週間で、二人とも育ちすぎ?

おふろば探検

定員オーバー

お気に入りの場所は大抵かぶる。

争奪戦

マーのお気に入りの場所に、スピが先に入っていました。 マー子の勝利。

テンブクラーズ

今日もテンブクロをねぐらに この世界をぎゅうじってます。チーム☆テンブクロのギャングたち。

寝るのが仕事です

ごろにゃん☆ スピ・・・

男の子、女の子

スピカ。男の子の顔 マタリ。女の子の顔 もうしっかり顔や体型に違いが出ている。 抱き心地も違う。

一緒にお風呂

お風呂のドアを開けっ放しで入浴していたら、マタリとスピカが遊びに来た。 スピカは興味しんしん、お風呂のふたに飛び乗って「何だこれ何だこれ」と湯船のお湯が揺れるのを興味深げに観察して、タオルをしいてあげたらそこで箱座りを決め込んだ。 湯気がき…

上から目線

下から目線

てっぺん

スピカ「あっ何ソレ!いいなー」 スピカ「れ?あれ?」

なかよし

時にライバル。 時になかよし。 色々違うふたりだけど、 やっぱりなかよし。

悪いこ

ビアンキのサイトを熱心に閲覧中。 と思ったら、MACの暖かさに目を付けていただけだった。

マタリバランス

マタリのまきじっぽ

あっ

ギブギブ

兄妹

妹もけっこう強いです。

今日の美人ちゃん

ミステリアスな色合いのマー。 サビか三毛かどうでも良くなるくらい不思議な色合いで、 ずっと見ててもちっとも飽きない美しい柄。スピに遠慮しがちなところも愛しい。飼い主をトリコにするタイプ。 魅惑のやわらかしっぽ

今日のハンサム

とりあえず何でもやってみるスピカ。 手のかかり具合でいったらマーたんより数段上。 好奇心旺盛で怖いもの知らず。 まさに、子供。 得意技は、膝の上で仰向けグーパー

ハラハラ

スピカが朝からご飯を食べず、二回も吐いた。 吐く事は猫にはよくあることだから大丈夫とは思うものの、食欲がないのが気になってハラハラして過ごした。 が、、、スピは夜になったらペロリとご飯をたいらげ、暴力的とも言える甘えっぷりを発揮。 何だったの…