2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男の一日

我が家の朝はスピカの寝起きのあくびではじまります。 (私はそのスピに噛まれて起こされます) そしてごはんを食べて、朝の日課、窓辺の見張り番。 ママが出かけるときの見送り。 ほんとはこれ「行っちゃやだよ行っちゃやだよ」って言ってます。 だって、と…

猫に似た別の

あら、カーテンの向こうに美少女発見? カーテンをめくって、美少女マタリをもっと近くで・・・。 ん? び・・・しょうじょ? いや、 これはもしや・・・? からだのやわらかい・・・ やわらかい・・・ ゴマアザラシ!? あー・・・ 朝陽がとっても気持ちが…

イタズラ坊主

満一才になったスピカくんのイタズラはまだとまりません。 彼がガリガリしてる壁はちゃんと専用のビニールでコーティングしてあるのですが、彼はそんなこと気にしません。 私が一生懸命ビニールを張っているのを見て、きっとかげで(ママ、かわいいね)と、…

晴れの日

何のネタもないことは平和なことなのでしょう。 いかにご飯の時間まで間をもたせるかとか、 いかに部屋の壁を彼らの爪から守るかとか、 いかにスピのご飯をマタリから守るかとか・・・。 猫に対する日常の悩みはそんなもので。でも、マタリの結膜炎は少し気…

油断大敵

衣替えの真っ最中。 押し入れの中にあったカゴをその辺に放り投げていたら・・・。 カゴ、それは猫にとっては入らなければならないもの。 そこにカゴがあるから入るのだ。 ひとしきりまどろんで、ひとしきり遊んで やっと満足のあくびにて終了。ふとん圧縮袋…

スピの友達

最近スピカにお友達ができたようです。 それはおたまじゃくしのぬいぐるみ。 スピの安眠を見守っていてくれます。 スピが内心どう思っているかは知りませんが・・・。 最近は暖かいのか、それぞれのお気に入りの場所で寝てしまうのでなかなか猫だんごが見ら…

毛布で寝

長いスピが丸いマタリを包みます。 なんだかおいしそう。 しあわせ顔。 しあわせ足。

コタツで寝

そろそろコタツも暑くなってきましたねー。 マタリは体の半分をコタツに入れる方法を発見。 スピカは上半身をコタツに入れる方法を発見。 スピ、暑くないの? こんな二人も今月で一歳になります☆

パトロール

マ 『お兄ちゃん何やってるの?』 ス 『パトロールだよ。悪いやつが来ないかみはってるんだ』 マ 『お兄ちゃんパトロールしないの?』 ス 『今はいいんだよ・・・』 意外と飽きっぽいプリンススピカ。

仲直り

ス『おい、仲直りしてやる』 スピカがマタリに手を差し出し、休戦を申し込んだようです。 さすがはお兄ちゃん! マ『仲直りのあくしゅですかー?』 マ『いいですよー』 マタリも恭しく手を差し出し、ふたり握手で仲直り・・・ のはずが、 マ『イタッ、イタい…