2013-01-01から1年間の記事一覧

日向にて

今日はお日様がとても気持ちのいい日でした。 マタリもひなたぼっこです。背中をあぶって、反対側もあぶってました。 (なんか変な固まりみたいです。) スピもお日様の光が気持ち良さそう。 そしてその後は恒例、猫団子。 仲良くくっついて寝ておりましたと…

猫を、ほどく

寒くなってきましたね。 猫たちも冬支度をはじめたようで、マタリは丸くなりスピは白フクロウみたいに毛をふくらませたりしています。 そんな中、、、猫たちをひっくり返す魔法のマッサージがあるのです。 ただ今普通に寝ているマタリちゃん。 指の腹で背中…

またしても

ま、またしても 足蹴にされているスピさんです。 犯人はもちろん分かり切ったこの人。 マタリのこういう無神経でずうずうしいところ、 よく言うと天真爛漫というんでしょうか。 悪気はまったくないんですよね。 また、スピもマタリのふてぶてしさについては…

ある夏のできごと

あらら、マーちゃん気持ちよさそうにベランダでおねんね? ん?スピが苦悶の表情を浮かべてますぞ。 ひえ〜 マーちゃんそれはあまりにもヒドイよ。 スピも怒ってー!

視線の先は

あら、スピさんったらカメラ目線でモデルさんみたい。 なーんて思ったりしてみたけど、 よくよく考えると普段からスピは無駄にカメラ目線が多いのです。 それはナゼ? それはね! それはね!! いつも私のことを見ているからなんです!(マジ) 視線の先には…

ひなたぼっこ

毎日暑いってのに、猫たちは外に出たがります。 前に比べると外に出る時間は短くなっていますが、 一日一回は出ないと気が済まないようで・・・。 コンクリでゴロゴロされるといやなのでピクニックシートを敷いてみました。 マタリは日陰、スピカは日向・・…

不思議生物

広角レンズに顔を近づける猫たち・・・。 ちゃんと上手に写ってよねっ いのししみたいよ。

未知との遭遇

先日、妹のぶち猫ちゅら様のもとへ遊びに行った帰り、 あるものをもらってきました。 それは、ブラッシングでとれたちゅら様の毛玉。 白と黒の混じった、グレーの毛玉です。 これは本当に好奇心を抑えられなくて。 うちのマタリとスピカに見せたらどうなる?…

暑いのへいきなひと

我が家でいちばん暑いのが平気なひと。 相も変わらず、私の周りをぐるぐる付きまとってきます。

ダレマタリ

先週シャンプーしてスッキリしたマタリちゃんですが、またすぐにダレダレです。 マーちゃんの涼しいとこ探しの旅が始まりました。 私のパソコンデスク。マタリがここにどえーんといると、パソコン使えないです・・・。 きゅるん顔したってダメ! ほんとに邪…

とても暑そうだったので

イカ飯ボディにフキゲンな白猫・・・。 暑さのせいかと思い、シャンプーしちゃいました。 よかれと思ってやったのですが、猫たちにはいい迷惑なようで。 ちょっと怒ってる?ピッピ。 ちょっと怒ってる?マーちゃん。 だけどおかげで乾いたらふわっふわの猫さ…

またまた新たな猫ベッド

だってお安かったんですもの・・・。 そして、使い古したクッションを中に入れてやったらもう玉座の出来上がり。 えーと、ちょっとお高かったウォーターヒヤシンスのベッドは忘れられたようで・・・。 二匹とも新し物好きなんだなあ。 でも、もう少し暑くな…

変な寝ぞう

まずはスピさん。気持ちよく腕が伸びていますね。 首が長いので顔もしっかりこちらに向けられます。 そしてマタリちゃん。。。 片膝を抱えるような、へんてこな寝方をしています。(しかも私の膝の上で) うーん…意味不明…。 マタリの勝ち…!(へんてこ対決)

新しい猫ベッド

春夏用にと新しい猫ベッドを買いました。 本当は二匹で入れるMサイズのものが欲しかったのですが、 何処も売り切れでメーカーも生産中止になっていて手に入らず、 仕方なく一匹用のSサイズ・・・。 でもウォーターヒヤシンスの涼しげな猫ベッド、(私が)欲…

サウスポー?

「あれ?スピって左利き?」 と、妹に指摘されて気付いたのですが、そう、スピ君は左利きだったのです。 スピには爪をかじる癖があるのですが、よりかじっているのは左手の方みたいです。 オモチャで遊ぶのを観察してみてもやっぱり左手を先に出します。 マ…

5歳になりました。

スピカ、2008年4月上旬うまれ。 マタリ、4月中旬うまれ。 というわけで、マタリとスピカ、5歳になりました。 おめでとう!おめでとう! (猫の歯の筋で年齢が分かるらしい。) それよりこんなことされても抵抗しないマタリさん・・・。 ほんとうにこの子たち…

なが猫

今度はフォトショじゃないです。 スピはほんとに長猫さん・・・。

エイプリルフールなので

新種の猫です。 首なが猫!!!

ねこ溜まり

まだ肌寒い日もあり、わらわら猫がよって来て ちょっとしたパラダイス。

陽向ぼっこ

今日は天気がよいので猫たち、ひなたぼっこ日和です。 寝室の窓辺にてマタリを発見。 スピも気持ちよく毛繕い。 そして、 良い場所をめぐる、争い。 どちらが勝ったかは、秘密。

まじめ猫?

いつにもなく真面目な表情のマタリさん! ん?? 鼻に何か・・・ ぁ、猫砂・・・。 トイレ・・・。 しかもウンチ・・・。 キャノピー テラコッタ出版社/メーカー: オーエフティーメディア: その他 クリック: 6回この商品を含むブログを見る

ワガママ猫?

新潟も最近春らしくなってきました。 ここ数日はホントあったかくて嬉しい。 でもベッドでのラブラブはまだまだ!!! コタツでのラブラブもまだまだ!!! 猫たちはもうすっかり新居に馴染んだけれど、 スピったら、引っ越してからさらにカリカリ嫌いになっ…

新しい場所

探検キャット。 自分じゃ上がれないところなので、 私の気まぐれで乗せて貰ったキャットたちは興味しんしん。 降りるときは、スピはジャンプして自分でおりますがマタリはだめ。 私が馬跳びの馬のように背中を差し出して、そこを経由して着地するのです。 情…

右か左か

マットレスももう耐久年数を超えていたため、今回新しいベッド・マットレスにしました。 以前とはベッドを置く場所も向きも違うのに、マタリは右、スピカは左と決まっているようです。 不思議。。。 とくにこだわりが強いのはスピカ。ぜったい左派。 初めて…

ご近所さんは・・・

今回、転職を機に新潟に引っ越してきたわけですが、 なんと・・・このマンションにはあるお方が先住していらっしゃったのです・・・。 誰だと思う? それは・・・ !!!! ちゅら様!!! そうです・・・。 なんと、我が家の二階上に住んでらっしゃいます。…

新生活☆

引っ越しをしまして、新しい生活にもようやく慣れてきました。 マタリとスピカ、引っ越し当日は8時間あまりもキャリーに入れられていたので疲れ果ててしまいました。 私もインフルエンザで高熱を出しながらだったので、お互いボロボロ(笑) マタリは前回の…

あけまして、、、

なんて遅くなってしまいましたが、 あけましておめでとうございます! 福袋1 昨年末から妙にバタバタとしておりまして 退職、転職活動、入院手術、インフルエンザ、引っ越し(最後のふたつは同時。。。) と、、、、 なかなかハードな日々で、 今もまだ落ち…