2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おしごと

お腹をなめなめ。 尻尾もなめなめ。 (足場が悪いのでハンモックの端っこを掴んでるところが可愛いですね) コロン。 あーひとしごと。

くつろぎハンモック

かごあくび

どこでも

ダレマタリー。

ピピからのメッセージ

メッセンジャーの履歴をなんとなく見ていたら、こんなものが出てきました。 これは一年以上前になりますが、私がうっかりPCをつけっぱなしで外出してしまった時のアクシデント。 メッセンジャーのログインとログアウトを繰り返し、 猫友ふじこさんに送りつけ…

洗濯待ち

油断すると洗濯カゴをピピに取られてしまいます。 そんなところに入ってると洗濯しちゃうよー。

マタリモック

ハンモック好き+(おもにマタリの)暑さ対策の一環で買ったハンモック。 床に置くタイプです。

ピピころん

マーちゃんのだらしない寝そべり方を見ていると、 ピピが転がってもなんだかお行儀よく見えます。 よっ。 こらせ。 「俺、どう?」うんうん、とっても可愛いよー(デレデレ)

だれすg(略)

マーちゃんマーちゃん暑いの?ドライで適温なんだけど・・・。 ベッドに足をかけて寝ッ転がるマタリ。足の裏も冷やしたいのでしょうか。 この姿勢はまさにキングオブだらけ姿勢。 ぼへー・・・ 見かねたピピやってきて おまえ行儀悪いぞ! と注意しますが・…

だれすぎちゃん

この袋には何かあるぞ えーなになにー? マタリにも見ーせーてー ピピは見事おもちゃを見つけたようです。 まーちゃん、その足、だらしないよー!

頭かくして

尻隠さず。 袋があったら入るのは猫の使命ですね。 体の長さとおしりの大きさが合ってない…。

おせっかい女房【動画編】

ピピがくつろいでいるところにマタリの出張エステサービス、 舐めて噛んで噛んで舐めてのスペシャル毛繕いが始まりました。 最初はされるがままのピピですが・・・。 そして微妙な空気がただよう中・・・・ マタリは一体何がしたかったのでしょう?

ストルバイト再検査

昨日ピピの尿検査をしてきました。 症状が出なくなって何ヶ月かたったけど、再発の多い病気なので。 幸いピピの尿検査の結果は問題ナシ。療法食から準療法食に切り替えです。 あと、ピピの体重が300gほど増えてましたねえ。 食べる量は変わってないのに何故…

ぴょーんピッピ

ご飯食べたらピョーン。 鏡に映ってピピが二匹。 こんなところにまで登っちゃうよ。 ピョーン。 ほんとにこの家のてっぺんはみんな制覇されています。 わんぱく!