2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な行動

マタリが毛繕い好きだという話は以前の記事でも書いたと思うのですが、 ちょっとおかしなことがあります。 お風呂から上がって髪をかわかさずにそのままでいると、 テーブルの上にマタリがちょこんと上がってきて、私の濡れた頭を 「あっら〜濡れたままにし…

じゃれマタリ part.2

マーちゃん、ベッドで遊ぼうね。 いいですよー ※ んっ ペチッ。 手の甲で?! ムギュウ。 獲った! パァッ ※くりかえし。マーちゃんの名誉のために言いますと、彼女は飛んでるものにはあまり関心が高くないようで・・・。 そのかわり、すごく走るんですよー…

好奇心

好奇心むき出しのピピの表情は人間みたいでおもしろい。 その頃マタリは あ、邪魔してごめんねー・・・

朝マタリ

あー暑いほんとムリ・・・ 暑さに弱いマーちゃんの一日は、 あついあついと言いながら、朝の太陽を浴びることから始まります。 大きく見えますがレンズが超広角なせいですヨ。 いや実際大きいんですが。。

夜マタリ

マタリさーん んーー コロロン ブルルッ あーもう暑いったらっ マーちゃんは雑種ですが、寒い地方の猫の血が入っているのでしょうか? 毛がびっしり密集してもっさりあったか毛皮に身を包んでます。 最近は毎日ブラッシングで山のように毛を取ってるのですが…

仲良しおしり

場所の取り合いをしたり、寄り添ってみたり。 隣の子のこと、どう思ってるのかなあ?

ダンボールハウス

マーちゃんとピピにダンボールハウスをあげました。 サンキュー! んじゃさっそく! こらこら、そっちは違うよ。 こっちか!? なんかどっちでも同じだなあ。一番小さいSサイズだしね。 君たちの成長を甘く見てたよ。 マタリはちゃっかり上を取りました。爪…

じゃれマタリ part.1

猫じゃらしを上の方で振ると・・・ オーライオーライ えっマーちゃんが来るんだよ? えー きゅるん マーちゃんはエンジンかかるのに他の子よりちょっとだけ時間がいるんです。 やれば出来る子なんです。やれば・・・。

MVP

ほんの出来心・・・。 後悔はしていない!

You can FLY!

ピョーン。 クルッ。 シュタッ。 ガオー。 ビューン。 左手は? 添えるだけ! ピピのやんちゃっぷりは伝わったでしょうか。 家が破壊されるはずだ。。。! 次はマタリの華麗なじゃらし撮りを。

ロシアンレンズ

だいぶまえに手に入れたZENITAR 16mm F2.8。 決め手は安さのロシア製レンズ。 でも常時付けている30mm F1.4のレンズの方が優等生で使いやすいため なかなか使う機会が巡ってきませんでした。 今回久々に出して使ってみたらおもしろかったです。 私のDXフォー…

マタリの角度研究

華奢で、かしこそうに見える角度。 黒白にすると少し締まって見えますね。 微妙な角度。 ちょっとかしこそうだけど、樽みたいな体型です。 ぜんぜんダメな角度。 マタリが痩せて見える角度の範囲は狭いなあー。 でもひねりがポイントのようですね☆

ベイビーフェイス

ピピの、大変稀な、ベイビーフェイスをキャッチ。 こんな幼い表情もできるんだねー。ビックリ!! か、可愛いな…。 奇跡の200分の1秒…。

ちゅらバースデー

なのでトップ画像にちゅらさまの写真も入れてみました。 ちゅっころ、お誕生日おめでとう☆ これからも電話越しに元気な声を聞かせておくれ。 (ちゅらの声はしゃがれた声で「ビャビャッ」とか「ビャーーップ」とか。 元気のいいカエルたんみたいです)

泥棒ピッピ

先日、ゴミ箱のフタを開けて中から猫缶のゴミの入ったビニール袋を盗み出し、 ベッドの脇で取り出した缶のフタを舐めていた悪い子です。 戸棚を開けられるのは知っていたけれど、 ふた付きゴミ箱もピピの前では無力だったことにちょっとショックです。 うち…

やりすぎ

もう飽きて逃げ出したいスピカと、 何が何でも毛繕いしたいマタリ。

きまぐれ

気分が乗らないときは、ピピを後ろ足でさりげなく蹴って寄せ付けない。 な、なんだよぅ・・・ ・・・・・・・。 ちょっと一人になりたかったんですよ。きゅるん。 全然きゅるんしてないから。 アイドルマタリが路地裏のボス猫に見えてきます。

ジャストサイズ

マタリぴったりの箱見つけちゃいました。 よかったねー。 でもぴったり・・・かなあ? 足めっちゃ折り曲げてない?ていうかあふれ出てない? 伸びしてもこんなにひろびろなんですから! あくまで収まってます、という顔。