2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省

マーとスピを連れて帰省しています。 おじいちゃんにバレないように、二階にこっそり匿っています。 二人とも割と神経が図太い方なので、新しい環境に馴染めなくてストレス三昧・・・なんてことは心配してなかったのですが、まあ本当に心配なく。 もうすっか…

空気、詠み人知らず

ここはプリンスピのお城・・・・かと思えば。 何の気まぐれか 空気の読めないマーたん、、、下に誰かが寝てますが・・・。 下にスピがいることもまったく気にしてません。「家来のくせに・・・・!」 というのはたまたまで、いつもは二人で窮屈そうですが 仲…

クリスマスプレゼント

妹に、マタリとスピカのフェルトのぬいぐるみを貰いました!!! これが、もう凄く可愛くて、本物の特徴を押さえつつもそれ以上にラブい仕上がりになってしまってて、わたし、有頂天。 自ら破壊されたという、ちゅら様の幻のフィギュアも是非みたいです。 目…

ピンク・プリンス

プリンス・スピカ(♂)(略してプリンスピ)はピンクが好き。 猫じゃらしも、まずピンクの方へもう突進です。 ならばこれはどうだ!!! とスピにプレゼントした猫ベッド。 ピンクのフリフリ。ラブリーベッド。 ふん、、あん、、、いいんじゃね んーーーーん…

ぽっちゃりアイドル

スピと一緒にマーたんも病院へ行ったのです。 察しはついていたけど、マーたんは慢性的な結膜炎でした。 今回はめぐすりを処方して頂きました。「そして体重は・・・えっ?!」数字を再確認する獣医さん。 「えっ!」前の体重を確認する獣医さん。 マタリの…

肝っ玉スピカ

スピカがおかしなくしゃみをするので、病院へいきました。 スピに聴診器をあてて獣医さん 「脈拍が少し・・・ゆっくりですね」 心臓に問題があるのかもしれない。と。 その場合血栓症などの心配もあるので、念のためにレントゲンとエコーを撮りました。 結果…

袋が好き

なんで猫って袋が好きなんだろう。 使い方も猫それぞれ。 入る派。 かぶる派。 乗せる派。【メモ】 マ3.2kg ス3.7kg

寝ル子

マーたんの寝相はいつも無防備。 なんか足、かじられてるよ ホールドされてるよ スピの寝相はいつも、大胆。 ベッドの真ん中を占領。 枕も占領。

あくびちゃん

やわらかじまん

マーたんお腹を舐める。 (わざわざ足場の狭い場所で舐めなくても) 体が柔らかいので、多少無理な体勢もOK! そして相変わらずの仲良しさん