2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔性のマタリ

マーのほほえみ。 缶詰とミルクもらってご機嫌マタリ。 マーたんが獲物を狙うとき、限界まで耳を横に倒します。

男、スピカ

きりり 男らしいねぞう メモ マタリ2.75kg スピ3.35kg

ノ・ビール

消え行くスピマーク

スピの頭のグレーの縞。 ゴーストマークというのだそうです。大人になると消えるんだそうな。 スピのマーク。。。 これが、保護主様宅でのスピカです↓ おでこに注目。 最近のスピカくんです。グレーが薄くなってます。 オトナに近づくスピ。 誇らしいような…

色づくマタリ

マーたん、うちに来た当初は明るいグレーと薄いベージュのおしゃれパステルだったのですが、最近、マーたんの色が濃くなってきました。 グレーが濃くなって、ベージュも少し茶色が強くなったような。 色が濃くなるにつれてマーたんの脇腹に柄が浮かび上がっ…

マタリ無事退院

本日マーたん、無事退院。 私が迎えに行くと、ニャーニャーゴロゴロと私の胸にすがりついてきました。 「怖かったよー」よりも「会いたかったよー」という感じで、健気なマーたん。 思ったよりも元気そうで、安心しました。マーが帰ってくるとスピは興奮して…

首長まーこ

首ながくね? 縮んだ。

後ろの正面

振り向くと、二人で示し合わせたようにこんな格好で寝ているのでその度に瞬殺。 絶対分かってやってるに違いない! スピは最初きた頃に比べると、どんどん大きくなってます。 がっしり、というか、オスの体型。貫禄も出て来たように思います。 まあたんは相…

手術

マタリ、避妊手術のため明日から入院します。 しなければいけないこととはいえ、病気でもないのに体にメスを入れる事は心が痛みます。 自然な繁殖機能を奪うことも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 人間の都合に合わせた形でしか幸せにしてあげられないのは…