2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家族記念日。

4年前の今日、この子たちが家族になりました。 小ネズミちゃんたち。 うちに来た時はマタリは結膜炎で細い目をしてたっけ。 今みたいなきゅるん目になるとは思いもしませんでした。 スピは頭に赤ちゃんマークがついてました。 それ以外は基本そのまま大きく…

秋めいて。

朝起きるとタオルケットのなかにスピが潜り込んでいたりして ああ、秋だなと、感じました。 そして猫たちのくつろぎ場所もここ数日で変わってきました。 あったか素材のマット。 これは何かのオマケで貰ったきがするのですが、マタリもスピもお気に入り。 マ…

残暑。

9月下旬とはいえ、日中はあいかわらずむし暑かったりしますが、 朝晩など多少秋の気配を感じる今日この頃です。 特に今日は涼しいですね。 こうなってくると、もう猫たちがベッドに潜り込んでくる季節を待つばかり。 お願いもう暑くならないでー。 猫パトロ…

さあこい!

ふるふるふるふる ここ1年くらい二匹のお気に入りのオモチャ。 ビニールひも・・・。 安上がりな猫たち。 先日のマタリの記事ですが、 今のところ、あれから粗相はないようですので・・・ たまたま? たまたま?かな?? と、いうことで落ち着くことにしま…

問題行動?

※お食事中の方注意! 何日か前のことです。 マタリが窓辺でトイレの砂をかく動作をしていて、アレ?と思って見てみたら そこにはひとかけらのウンチ様が・・・。 その直前にマタリはトイレで用を足していたのですが、トイレでは出し切れなかった分を窓辺まで…

スピカ、ヘソ天ヒストリー

どんどん顔が小さくなってきています・・・ というか体が長くなってるのかな? スピもヘソ天王子です。

マタリ、ヘソ天ヒストリー

すくすく大きくなりましたね・・・。 だんだん色づいて来たのは気のせいじゃなかった。