2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

猫草たべまたり

何も言うことはありません。 マタリのお上品とは言えないけれど にくめない豪快な食べっぷり。

夏の終わりに

今までタイミングがなくて載せ忘れ続けた (多分)今年最後のシャンプー。10月初めくらいです。 毎回違う動物みたいになるスピカ。何だか鳥っぽいです。 しっぽだけ見逃してもらってます。 肩甲骨のくぼみも舐められるよ!

健康診断

先週の土曜日、猫たちの健康診断をしてきました。 フキゲン スピのストルバイトも問題なし。 マーちゃんの食欲と飲む水の量が多いのが気になっていたのですが、全く問題なし。 ただ、尿に潜血が確認されたので、無菌性の膀胱炎かもしれないと言われました。 …

新たな仮説

今回の記事は全体的に汚いのでお食事中の方は静かにブラウザを閉じて下さい☆ 朝のマタリの日課は、風呂あがりの私の濡れた髪に体をこすりつけたりして甘えること。 約5キロの図体で肩に乗ってくるのです。 もちろん肩にずっと収まるわけもなく次第にずり下が…

猫だんご記念日

本日! 今シーズン初の、猫だんごを観測いたしました! 今まで添い寝程度はありましたが、 この完成度をもって本日を正式な猫だんご記念日といたします!

白いのをやっつけろ

マーちゃんヒドイ^_^;シリーズです。タイトルもヒドイや(笑 スピ、牽制しています。 はむ! スピも負けずに噛んでいるようですが・・・ やっぱり重さで負けてしまいました。転がされてしまいました。 まーちゃ、女の子!! レディーでショ〜!

シンクロ

何見てるのかな〜 なーんて 猫写真撮りならやりますよね。 視線あやつり術! しかし目がいくのは スピの首の長さと、マタリのどっしり感・・・。 それはさておき。 マタリとスピカ、ペッツデポタウンというペットグッズのお店で募集していた猫の首輪モデルに…

マタリの玉座

今日はマタリのお気に入りの場所をご紹介します。 アザラシか何かではありません。マタリですよ。 涼しくなって、最近定着したマタリの玉座です。 女王様と呼びたくなりますね・・・。

へんなかお

久々、スピのへん顔。 いっしょうけんめいになると、変な顔になるらしい。 このオモチャ、壊れた猫じゃらしの棒にヒモをくくりつけたリサイクルおもちゃ。 今我が家で一番人気(笑) 既製品では満足しなくなり、使用感がありつつ更に目新しい素材をプラスし…