2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くせ

ピピにはくせがあります。 それは、爪を噛むこと。 ふと思い出したみたいにせっせと爪を噛みます。 なによ、モンクある? という顔・・・。 別にいいけどさー・・・。 それより私の顔を噛むのをやめて欲しい。と、思った。 私の朝はピピバイトで始まるのです…

任務

任務中のマタリちゃん。 ターゲット(猫じゃらし)を追って真剣な瞳で上目遣い。 つなひき! ひっぱる! が、どうやら任務失敗・・・。 ペロっ

キラキラピッピ

こうして見ると ピピの目って、くぼんでるねえ。 光が目に入る角度がものすごく限られてくる。 でもあんまりキラキラしてない方がピピっぽいのかしら。 (上から順に光がなくなっていきますw)

猫だけど

マーちゃんは、ガンダムでいうと、 ガンタンクだ。 スピは・・・ これは何の生き物だろう?

休息

いっぱい運動したから、あー疲れた。 これはマーちゃんの基本ポーズ。 仰向けに脚を真っすぐ伸ばして、手はうらめしや。 このポーズ、ウチに来る前からのクセらしい。 また痩せちゃうかなア・・・? うーん。動いた分しっかり補給してるからあんまり期待して…

カゴねこ

使わなくなったカゴを押し入れから出したら、あっという間に。 白いお耳の子が。 とりあえずカゴがあれば入り心地を試すのが猫のつとめらしい。 入り心地はまあまあだよ。

やる気マタリ

先日、見る者の心をハントする「ゆるふわハンティング」をやってたマタリさん。 とうとう本気を出しました。 かかってこいやー! ク、クマ?? ヒグマー? とうっ やっ そいやっ ノーファインダーで撮っているので、なかなかカチッと決まる写真が難しいので…

ジャンピッピ

頼めばいくらでも飛んでくれるピッくん。 誉めて。 えらい!

飛ぶでござる

ピピちゃんを撮影中、 んん? 何そのハンター視線…。 え?来るの? 飛ぶの?マジで? わわっ カメラの横にするりと着地。 私のことは置き物か何かだと思っているらしい。 へへっ…ビックリした? びっくりしたよ〜。 ちなみに、横から見るとこういうジャンプ…

ゆるふわハンティング

戦車みたいな突撃ハンティングはそう長くもちません。 疲れたら、がんばらない方向でハンティング。 どっこらせっと。 届くかな? 届かなかったー。 今度こそ! あら? あらららー。

ハード★ピピ

男スピカ。 ハードボイルドな猫。

夢見るマタリ

カリカリ・・・ おさかな・・・・ チキン・・・ 何か楽しげなことを考えている風なマタリをぴっくあっぷ。 はっ!! 後ろに背後霊が・・・ 「ばっかじゃねえの」

寝かせない

ここ数日マタリの遊んでください攻撃が激しいです。 夜ベッドに入ると、枕元でずっとまおまお鳴くのです。 ごろごろ喉を鳴らしながら、私の顔にまとわりついてきます。 右を向けば右に回り込んで、左を向けば左に。 毛布をかぶってしまうと、毛布の端に顔を…

マシュマロちゃん

白いマシュマロちゃん。 サビのマシュマロちゃん。

逆ダイエット

最近、ピピの体重が減ってきています。 単純に食べる量と動く量の足し引きの結果です。 ピピはものっすご元気で暴れまくりなのですが、 なんといっても小食で。ストルバイトの療法食時代は、5kgあったのですが、 今では4.3kg。 まあでもストルバイト以前はず…

のびきゅるん

「マタリ、ドラ猫じゃないよ!」

シリアス

めずらしい?シリアスな顔。 実家でピッくんは、来る人来る人に頬ずりして何度も挨拶をします。 っていうか、自分の匂いを擦りつけて安心します。 愛想が良いようで実は臆病なような。そんな処世術。 マタリは甥っこに「ドラ猫」って言われちゃいました。 う…

ピピまとめ

前回のマタリまとめもそうだけど、これだけで二匹の性格が分かりますねえ。 行けるところは全部行った。 やれるイタズラは全部やった。 のぼれるところは全部のぼった!

実家で

妹に撫でられるマタリさん。 こういう時の表情って、一人だとなかなか撮れないなあと。 ピッくん。 顔がおっさんぽいよ。 帰省中に4Gのメモリーカードが壊れてしまって、 前半の写真が全て消えたのが痛かった。

マタリまとめ

表 裏 横 斜め横 立 振り返ると、マタリは奔放な格好ばかりだなあ。 あ、こういうの年末にやればよかったのに!

新年

あけまして、おめでとうございます。 今年もマタリとスピカをどうぞよろしくお願いします。さて、年末年始は猫たちつれて実家へ帰っておりました。 ピピとマタリ、何回目の帰省でしょうか? 連れて行く時は大騒ぎしても、実家についてしまえば割とすぐに落ち…