2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

重いゴミ

あれ、ピピ、何やってるの? ゴミ出しかな? 重そうだねえ。 ] だって中身はマーちゃんだもの。

謎の物体

この変な物体はなんでしょう? 黒っぽいかたまり。 見覚えのあるおでこマーク? はい、まーちゃん。 実はこのピンクの不織布のラッピング袋、 猫たちに大人気なのです。 素材的に猫ツボなのでしょうかね? ピピもマタリも二人で争いながら入ってます。 皆様…

どこでもOK

スピカが部屋の戸で爪を研いだり、蝉みたいにはりついたりするのでボロボロになってしまい、 一応傷防止シートを貼っていたのですが、ピピの激しいプレイには耐えられなかったのでしょう。 これ以上の損害を阻止するべく、戸をはずしてベッドの裏に移動しま…

よじよじ

おねんねマーちゃん。 ぐー。 んー 起きたー んーーー のびー よいしょ のびたついでにー よじよじ 移動しちゃおうー カーペットに前足の爪をたてて、這いずってくるマーちゃん。 立って歩くことを忘れたのか。 このなまけものクイーン。

!!!

おととい、妹のnachuraさんから不思議なものが届けられました。 ん? なんだろう?・・・!! これは・・・まさか!! ピ「なに?!」 なんだろうねえ〜 ピ「なんだと思う?な、な?」 マ「しらなーい!」

袋をあけると

あらら! 天使がでてきた! こんどは直江兼続が! そういえば新潟からの小包だったっけ・・・。 と思ったら、マタリとスピカのフェルトぬいぐるみでした〜。 相変わらずクオリティ高いぞ。nachuraお手製です。 マーちゃんたら! 長旅で相当がまんしてたのか…

おりてー

キャットステップが渋滞中。 マ「おりてくださいなー」 ピ「・・・・(考え事)」 マ「はやおくおりてくださいなー。いらいら」 ピ「うるさいなあ命令するなよ」 マ「おりろー」 ピ(おりろって言われると降りたくなくなるなあ・・・)にやにや。

トラウマ

ストルバイトになって病院でいやな検査をされたピピは 病院大嫌い病に。 毎朝、私が着替えるタイミングでコタツの中に隠れて 私が出掛けるまで出てこない、という情けない日々が続きました。 名残惜しそうにお見送りをしてくれるのはマーちゃんだけ。 警戒ピ…

それけいさん?

ピピに焦点を当てる。 後ろでバンザイするマタリ…。 今度はマタリに焦点を当てる。 マタリ。。。。顔。。。 わざと?ねえ、わざとやってるの? まーちゃん。おしえて。

遊んでるんです

これでも・・・ 遊んでるんです。

スライディングピピ

イケニャン君

不定期連載でお送りしてます、ピピの「ボクほんとはイケニャン」シリーズです。 いやいや本当は連載なんてつもりは全くなかったのですが、 以前似たような記事をアップしていることを思い出しました。ハンサム君。 ・・・・。 ピピはいけてるんですブサ猫じ…

こたつ妖怪

こたつをめくると・・・ 私が入る面を通せんぼするようにアザラシが寝そべっています。 空気よまなすぎるこたつ妖怪。