2009-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年はみなさまにお世話になりました。 どうかよいお年をお迎えください。 「ぼくを見てなにを思い出す?」 えーと、あ・お餅!? 「トラ年があるのなら、サビ年もあるのですか?」 あー・・・いろんな意味で残念!

Pipi Rock

じゃらしをマイクにみたてて歌うPipi。 Rock、Rock、俺がPipiRock Rockな生き様、見せてやる。 cool、wild、そしてCRAZY。 だけど俺に惚れちゃ、いけないぜ? すいませんオチはありません

帰省

いま、 あいにゆきます

ちょっかい

通りすがりのピピにマタリがキック。 「とうっ!」 あいうち。 「ペチン」「ペチン」

むずかしいピピ

ピピを撮るのは実は難しい。 なぜなら、 1、白飛びしやすい →白猫なので・・・。 2、目が暗くなる →体が白いせいなのもあるけど、ピピの眼球は普通より少し奥まっているので光が入りにくいんです。 こんなふう↓ キャッチライトが入ると、あら、ラブリー 3…

プレゼント

ねこたちにアッシュさんの猫ベッドをプレゼント。 今日はピピ特集で。 王様気分のピピ ぺろんちょピピ ピピ・・・ナイスひむら

メリィクリスマス

メリークリスマス! サンタ帽子を三つもらったので、ふじこさんとなちゅらさんに差し上げたら みんな良い子にかぶっている・・・! うちの二猫は大人しくかぶってくれなかったのですが、なんとか頑張りましたよ。 なんとりりしいピピサンタ。 「プレゼントは…

あくびアニメ2

ヘン・・・

PLAY

STEP1 ねらう おヒゲぴんぴんです。 STEP2 つかまえる STEP3 くわえる 引っ張っても絶対離しません。

重量オーバー

あのー君たち・・・ 仲がいいのもけっこうなんですが、そこは、、、 たぶん重量オーバーですよ。 あーこらこら ケンカするとますますハンモックに負担が。。。

肛門線絞り

昨日のこと。 マタリをスリッカーブラシでブラッシングしていました。 背中、お腹、前足、後ろ足・・・・、 そしてマタリのおケツ下の太ももにブラシをかけたら、プクッ、と肛門のあたりから茶色い滴が・・・。 ま、まさか? と思ってもう一度ブラッシングし…

あくびアニメ

ハンサム君

最近ピピの写真は変な顔ばかりなので、 この辺でハンサムピピの写真を載せます。 ほんとは美男子なのですよー。でもなぜかブサ顔と紙一重なのですよー。 オリエンタル風味なピピ。 タフな運び屋ピピ。 泰然たるくつろぎのピピ。 私に甘えようか迷ってるピピ…

ピピノビ

ピピオモロー。 先日、ピピの爪の横にぴょこんと何かができていて、 まさかと思い、動物病院に連れて行きました。 やっぱり気になるところがあったら先生に診てもらうのが一番。 何かの病気だとしても早期発見できるし、何もなければ安心できるし。 ピピのは…

脅迫

ああ、ねむい。眠いのですよー。 「あそんで下さるのでしょう?」 きゅるんとマタリ!ミッフィー口・・・! 「ねえ、だってそこにおもちゃありますよね? マタリ知ってるんですよ」 ねーよ! と言うも通じず。 ほんとになくてもこうなんです。 「そこにある…

ねこ遊び

日曜の夜は猫たちの遊びにとことん付き合わされるのが習慣です。 ピピはアスリートタイプなので、大ジャンプを何回か繰り返し部屋中を走りまわっても、 なかなかバテません。 「ぼくはタフだからね」 ↑この棒を放ると、ピピがくわえてもってきます。 単純な…

あくびハンター2

猫があくびをするとつい、シャッターを押してしまう。 オッサンみたいな顔。。 猫があくびをするのは眠い時じゃなくて、起きた時なんだよねー。 マーライオン。 あれっピピ目がなくなるよ…。 寝て起きて寝て起きて。 忙しいねえ。 あくびハンター1 http://d…

あいかわらず・・・

よりそうふたり。。。。充分暖かい時はこうなのに↓

啄木

働けど働けど なお我が暮らし楽にならざり じっと手を見る と、マタリが詠んだかどうか。 もちろん、詠むわけがない。 マ(そろそろ爪きらなきゃなー) 猫はいつも何考えてるんだろう?

匂いフェチ

猫のニオイが好きです。 基本的に猫って体臭がないというけれど、 みんなそれぞれ違うニオイを持ってます。 そのニオイを嗅ぐのが、本能レベルでやめられません・・・。 スピカはなんとなく甘いような、アーモンドみたいな匂い。 スピカが頬ずりしてくると、…

兼用おしゃれ

おしゃれさん首輪、 今度はスピカに装着。 鼻長さん。 ペロン。 なんかエプロンみたい。。。 同じ首輪なのに二人の体型が違うから ずいぶん雰囲気が変わってしまいます。

おしゃれさん

おすましおしゃれさん おしゃれさんがころんだ

冬ハンモック

あー。ハンモックをピピにとられて怒っているのかな? 怒ったらすぐ実力行使に出るとこ、マタリらしいや。 そしてやはり、裏から攻めるか。 マ「どいてくださいな!」 こらこら、二人は乗れないよー。 マーちゃんピピを噛んでる?!その目は噛んでる時の目だ…

へんがお

「ぼくの変がお、見る?」 「はい」 ピピ何そのブサ顔!!飼い主も初めて見る顔ですよ。 あれ?うちキツネ飼ってたんだっけか。 ピピは変顔じゃない時もけっこう変な顔なのかもしれない。。

自主トレ

強靭なキック力を持つ健脚自慢のマタリさん。 その秘訣とは? なんと寝ている間に筋トレをしているのです。 首も鍛えます。 そういえばマーちゃんは昔から不安定な姿勢で寝ている事が多かった・・・。 http://d.hatena.ne.jp/shi-kano/20081006/1223280939 …

ま・く・ら

マ「スピまくら、きもちいい」 マ「あ〜きもちがいい」 スピ、なにか言いたいことがあるなら言いなさい。

マタリVSスピカ

☆青コーナー SPICA 長身と俊敏な動きが武器。特技は噛み技! ☆赤コーナー MATARI どっしりと安定した下半身が武器。特技はキック! ROUND 1 途中で「ミャワッ」って言ってるのはスピカです。 マタリ、「オラオラ」って態度ですね。 躊躇ないマタリと反対にス…

エッグキャット

ピピ卵

猫のナゼ

なんで猫って、毛づくろいしあっているうちに、ケンカになるんだろう? 最初は仲睦まじく寄り添っていたはずなのに・・・。 しばらくすると、舐められてる方が飽きてくるらしい。 でも自分のしたいようにするもんね。押さえつけても毛づくろいするよ。 反比…

セルフショット

有袋類兼・猛禽類のマタリのセルフショット。 「ペディキュアが上手く塗れたから写メしちゃったんですよ〜」 (毛しか見えないけどネ)臨死!!江古田ちゃん(4) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック…