2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入り

色々な問題が長引きそうで落ち着かない毎日ですね。 考えれば考えるほど不安に襲われてしまったりもしますが、 そんな時には猫たちのマイペースぶりに癒されます。 今二匹の間で流行ってるおもちゃはこれ。 棒にビニールひもを結んだだけのショボイおもちゃ…

丸もの&長もの

緊急災害時動物救援本部のWEBができたようです。 http://www.jpc.or.jp/saigai/index.html ほんの少しでも今できる事を。 どうかよろしくお願いします。 またりのきゅるん無双! 丸いものはより丸く、 長いものはより長く。 1日限定のレンズだったのですが…

ぎょがん

あらかわいい。 あらかわいい。 ん? んん?? んんん?? まさかのピピオチ!

動物救援本部は物資も募集。

緊急災害時動物救援本部では物資も募集してます。 http://jspca.or.jp/cgi-bin/jspca/news_disp.cgi?57 以下引用 緊急災害時動物救援本部では、皆様からの支援物資を募集しております。 集めた物資は仕分けし、被災自治体からの要請に基づき、各地にお送りい…

動物救援本部を応援します。

今回の地震で、やはり猫飼いとして気になるのは被災地の動物たちです。 飼い主と離れ離れになってしまったペットの保護はもちろん、 被災地にいる全ての動物の救助・保護を全力で応援したい。 震災で飼い犬飼い猫と離れていても、再会するまでどこかで保護さ…

うっとり

朝陽にとろけそうなピピ。 コタツの中でとろけてるピピ。 私がうっとりするピピの正面顔。 私がうっとりするピピの長い尾っぽ。

グランプリ

あくび大賞・グランプリ的な、見事な大あくび。 こちらもなかなか。 大あくびに定評のあるマタリさん。

のんき。

猫たちは今日も平常運転 余震がない限り、マタリはのほほん。 おまけのきゅるん☆ ↑このキャットタワーは、突っ張り式ではないのですが 震度5程度ではびくともしませんでした。頼もしい!

早く落ち着きますように。

我が家の守り神。 揺れた瞬間は隠れるけど揺れがおさまるとダッシュで戻ってきて まるでずっとそこにいたかのようにしれっと私の傍らに寄り添う可愛い守り神。

地震

金曜日、大きな地震がありました。 とりあえず猫も家族も無事です。 地震当時、家には友人がいました。 猫たち二匹だけじゃなくて本当に良かった。 マタリはすぐに押し入れに隠れたそうです。 そして私が帰っても出てこず、夜やっと出てきましたが 余震の度…

ダイエット順調?

新しい家に来て約20日。 猫たちももうすっかりなじんでいるようです。 並んで寝てるように見せかけて あきらかにピピの上で寝ているマタリ。 二匹とも最近食欲が旺盛です。 マタリは元からですが、ピピまでよく食べること。 でも体重を測ったところ、マタリ4…

帰ってきたよ。

さて、マーとピピが大好きだったキャットウォーク、新潟から戻って参りました。 クンクン。 ちゅらさまの匂いがするかな? 最初は怖がっていたマタリもすぐに慣れて。 二匹とも以前のように、大満足顔です。 良かったねー。 今も二匹はハンモックにおさまっ…

へっぴりキャッツ

今度の部屋のベランダはちょっと広い。 本当なら全部の面にラティスを張り巡らせて猫の遊び場にしたいところだけど、 とりあえず両脇をラティスで固めてマタリとスピカに冒険させてみました。 腰が引けてる〜 ピピ!! なんてへっぴり腰!!! いずれベラン…