2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みせつけられる

ただいまーと帰ってくると・・・ うわぁ・・・・ 失礼しました・・・・ 翌朝 目が覚めると足元で・・・! 後ろに見えるのはチビの耳。 早くチビも一緒にくっついて寝られるといいね。

花嫁の父

チビがうろうろしているのを見たマタリさんの顔。おこまたり? まだ警戒モードではありますが、だんだんそれも解かれつつあります。 怒るというよりは、スピカより怖がりさんな面が出ているのでしょう。 もともとはのんびりした性格なので大丈夫。 シャーじ…

チビ5

「仔猫を保護した」と言って人を連れてくると、「結構大きいね」と言われます。 え?大きい?こんなにちび猫なのに? と、思ったんですが、ああ…私はこのサイズの猫に慣れているからでしょうか…? マタリ、でかい…そして丸い…。 スピは持ち前の好奇心と順応…

チビ4

この美少女はだれ? 明日、譲渡会に連れて行きます。 いいご縁がありますように。

チビ3

チビは、ちょっとずつですが、いちにちごとに慣れてきているような気がします。 でも我が家の二匹はビビってまだまだですね。。。 チビはスピが大好きらしく、甘えたくて仕方ないようなのですが、 スピはチビが向かってこようとするとシャーして逃げちゃって…

チビ2

昨日のチビ。 今日のチビ。 たった一日で、子猫の顔になりました。 きっかけは、ピピに会ったことでした。 チビは今まで野良猫コミュニティで生きてきたので 猫を見ると安心するのか、 ピピを見たとたん、起き上がってビエーン!と挨拶したのです。 ピピはビ…

ノラのチビ

一ヶ月くらい前、通勤途中にある駐車場で仔猫を見かけました。 仔猫といっても4.5ヶ月でしょうか。 寒空の下、ダミ声で鳴いていました。 マタリにそっくりな柄! 放っておけず、妹のnachuraさんにTEL。 キャリーとエサを持ってきてもらいました。 触ろうとす…

下克上

「え?やんの?やんの?」とマタリちゃん。 どっしりと寝転がったまま戦うマタリは強敵です。(重いから) ピピもこういう戦い方で、勝った事ないのに・・・ と思っていたら、 マタリ、バランスを崩してまさかの転落! 「今のなし!なし!」とでも言っている…