2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おせっかい女房

やっぱり女の子はお世話好きなんでしょうか。 マタリはひとの毛づくろいをするのが大好き。 私もよく紙やすりのような舌で顔じゅう舐められます。 女房というよりはおかん。そりゃあ大胆かつ大ざっぱな舌使いで痛いのなんの。 良かれと思ってしてくれている…

どろんこハリー

どろんこハリーという絵本を知っていますでしょうか? そう、白地に黒ブチのあるハリーがお外で泥だらけになって、 黒地に白ブチの犬になってしまうお話。 最初は家族にも気付いてもらえないんだよね。どろんこハリー (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)…

きゅるん

どっち向いてもきゅるんってしまーす。 いくよー キュルン☆ キュルン☆ はーつかれた。 アイドルもたまに疲れます。 そういえばこのブログのフォトアルバムにアップした写真がこの前で1,000枚超えました。 1年半とちょっとで、けっこうアップしたんですねー…

↑↓→(`・ω・´)

「俺、どう?」

おじゃまたり2

ピピ兄のところにおじゃまたり☆ ピピ兄、いれてー ピピ兄、いーれービシッ !!! ボッコボコにしてやんよ! ピピだってたまには好戦的な気分にもなります。??? ??? マーちゃん驚いて寄り目になってます。

ラスト猫団子

そろそろ、シーズンも終わりですねえ。 仲良し猫団子も見納め。 寂しいですなあ。 毛繕いに見せかけ噛むマタリ。 こんなやくざみたいな目してても、スピカだけは 毎朝ベッドにきて私に張り付いてくる。

ぼくのバナナ

ピピお気に入りのキャットニップバナナ。 どれだけ好きか伝わりましたでしょうか。 おまけ(吸血ピver)

おじゃまたり

おじゃましまーす、とばかりにマタリはピピのいるところによくお邪魔します。 ほんとうに邪魔そうです。 マタリ、無表情な文鎮のよう。 それでも追い払わないピッピはいいお兄ちゃんなのです。 「ていうか、ギブギブ」 逆だとマタリに追い払われるのにね・・…

かくれんぼ

猫は身を隠すのが好き。 たしっ マーちゃん、そのほふく前進バレバレですよ! こそっ ばっちり見えてますよー 「え?見つかってました?」 一瞬たりとも隠れてないよ! こそこそ・・・ ピピまで! 「隠れてるはずだぞい・・・」 あー・・・うん・・・ね。こ…

おなかの季節

暖かくなって来たので、ピピが無防備な格好で寝るようになりました。 ころんころん。 ピピのきゅるん!! マタリはなんだかいつも通り・・・。

しっぽあそび

ひっぱれー、ひっぱれー♪ ぬん がぶり マ「やめれ」 ピ「・・・」

マタリ、立ち上がる

シュンッ

職質

nachuraのフェルト作品を撮影中。 ピピ「おい、おまえ誰だ?」 パトロール中のピピに捕まりました。 ピピ「あやしいやつだな、おまえ」 あ、ちゅらになんてことを。 くんくん。 くんくんくん。 あれれ、ピピきゅん、もしかして気になる女の子に 意地悪しちゃ…

食われる!

ピピモンスターあらわるの巻。